
月1回コントラクトブリッジの先生をお呼びして教えていただいています。


ryoukiteki02.jpg
いつも「ラララ・・・~~~」で口ずさんでいる
韓国映画「猟奇的な彼女」の主題歌「I believe」という歌
「好きならラララでなく原語で歌ったら?」と鋭い指摘のわが子。



四谷コントラクトブリッジセンターに通っています
Jr.Jrという初心者ばかりの会で初めて優勝しました
優勝チーム(二人ペアー)には無料優待券とポイントがもらえます。

次回の出場はこの優待券を使って無料で出場できるのです

ポイントは0.07点
あと何回勝てば1点になるのでしょう?

この点数を何千点とか持っていらっしゃる方が四谷にはゴロゴロ存在しているのです
あ~いやだ、いやだ。

しかし何も分からない我が家の子供やオットドッコイさんに自慢してしまいました
うふふっふっふっ・・・・。

この日横浜へ行ったのはコントラクトブリッジで
初めてゲームに参加する人達のための
「デビタント杯」が行われるためです

当初一緒に参加する方たちが次々とキャンセルされ、
仕方なく一人で乗り込みました

初めてなのに心細かったですよ。

yokoburi03.jpg




毎週教室に通っています(四ツ谷 JCBL
初級コース10回コース終了したので
そろそろプレーをしても大丈夫かな、と
午後サロンにてプレーをし始めました

まだ、2回ですがみっちりプレーすると時間の経つのも忘れるほどです

分からない所は先生がアドバイスしてくれるので心配要りません

今週から第2ステップに入りました
今度はダイヤコースのプレー編です
なかなか自分ではよく分からない所も教えてくださるので
今まで自己流でしたが細かく行動の再確認です




yotuyajcbl04.jpg

yotuyajcbl02.jpg

  
