yuusui02.jpg

急に日本蕎麦が食べたくなり
深大寺の数ある蕎麦屋の中で駐車場のある蕎麦屋さんということで
入ってみました

yuusui03.jpg

yuusui01.jpg

セミが鳴く木立の木々がまぶしい深大寺の山門近くのお店です

天ぷらそば1250円それにそば大盛りにしてもらってプラス150円

蕎麦も高級品になったものです

味はこのお店で手打ちしているので
とても腰が強くお汁も甘めでなくとても美味しかったです

次回も食べに行きたいと思います

参考:
〒182-0017
調布市深大寺元町5-9-1
℡:042-498-1323
木曜日定休日
★★★還2家★★★
家系ラーメンの直系を名乗る
久しぶりにこのあたりへ行きましたが
以前にもましてラーメン店が増殖していました
どこへ入ってよいか迷いましたが
お盆と重なりお休みしている店が多くこの店を選択しました




吉村家は杉田にある時よく行っていました
客を並ばせておいて一斉に席に着かせる
傲慢なお店でした

今は横浜の方に移転したのかしら?(JR線・東急東横線・京浜急行線・相鉄線・横浜市営地下鉄「横浜駅」徒歩10分に移転だそうです)

スープは美味しいけれど何しろ塩辛いのにはまいりました
塩少な目でもきっと辛いと思います
店長さんもう少し味を薄くしてください
そうすればスープの味もよく味わえたと思います
kan2ya02.jpg

ちょっと残念ですね
こってり系のラーメンでした


所在地  〒233-0016 神奈川県横浜市港南区下永谷3-3-21
電話番号  045-825-3195
営業時間  11:00~24:00
定休日  月曜(月曜が祝日の場合は火曜定休)

★★★きなり屋★★★

kinariya01.jpg

四ツ谷しんみち通りに新しくできたラーメン屋さん
近頃は私はつけ麺に凝っていて
ここでもつけ麺(650円)をいただきました

新しいお店で気持ちよく食べられました
つけ麺も美味しかったです
昼食時はライスも付いてきます
(注:私はお断りしました!)

kinariya02.jpg

場所がまだ新しくてどこにも載っていません
次回普通のラーメンを食べにまた参りたいと思います
その時情報をいただいてきますね!
この暑さの中
極寒を味わってきました
先週の土曜日のことです
フレンズ オン アイス 2007 (新横浜スケートセンター)
です
長女がチケットを取ってくれて
二人で行きました
もちろん長女のプレゼントです。



出演者は荒川静香さん高橋大輔さん佐藤有香さん
本田武史さん恩田美栄さん田村岳斗さん
中野友加里さん井上怜奈 & ジョン・ボルドウィン(「アダージョ」)
エヴァン・ライサチェク(「カルメン」)
シュー・シェン&ホンボー・ツァオ
という豪華出演メンバーで現役選手、プロ選手など混成でのアイスショーでした。
2組のペアーはやはり見せますし、
現役の方々はもう目の前で感動の演技です

荒川静香さん宮本賢二さん振り付けでフライミー・トゥ・ザ・ムーン
を華麗に滑ってくれました

この振り付けの宮本賢二さんという方はところどころで
出ていらして色々楽しませてくれました

荒川静香さんという方は
立ち姿がとてもきれいでオーラがあります
先天的なスターですね
sizuka02.jpg

いやぁ~
疲れました
歩かされて足が痛くなりました



2階は普通の家具そこまでは順調に見ていきましたが
下に下りて雑貨の山には圧倒されました
ショートカットもできるのですが
順路に沿って見ていったものですから
足を引きずりながら見ていきました

雑貨は値段も安く変わったものもいっぱいありました
カーテンなどテキスタイルは柄がおしゃれで次回必要なものがあればこちらで求めようと思いました

計算を済ませて出たところに
簡単なコーヒーショップがあり、食券を買うと
紙コップが渡されコーヒーなど飲み放題っていうのは良いですね
ikeaa.jpg



マスタードとケチャップの巨大な入れ物は笑えました。

買ったものはガラスの花入れとミルク泡立て器でした

この1週間お盆休みを取っている我が家の住人達

任天堂「Wii」を嬉しそうに買ってきたオットドッコイ氏




wii01.jpg

早速みなで楽しんでいます
テニスは走らないでも球のところまで行ってくれるので
超楽チンです

ゲームもなにやら買ってきて
剣術や魔法を端末機を振り回して遊んでおりますが
あれはきっと腱鞘炎になるのではない?

心配です。



★★★リストランテ大澤★★★




ここはイタリア料理の店です
以前にも紹介しました前回は春でお庭は春の花がいっぱいでした
今回は真夏のお盆時木々がうっそうとしていてたおやかでした

お料理はイタリア料理ランチで約4000円ですので
ちょっとお高いですが雰囲気とお庭代と思い2回目も行きました


oosawamain.jpg

前菜の蝦夷鹿は美味しかったです
今回はパスタもなかなか美味しかったです
まぁまぁの満足度ですね



★★★水神苑★★★
suisinen01.jpg

ここは深大寺で一番格調高いと言われているお店
お庭がすばらしいです
suisinenmain.jpg

お料理の味は?と言えば
私は中の下と思います
味付けがどれも濃いので京料理などと比べると大変まずいです

でも、お庭がすてきなので穏やかな気持ちになります
私が食べたもの蕎麦御膳


参考:
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リストランテ大澤お店のサイト⇒ここ
住所:小金井市貫井南町1-25-4
℡:042-382-8811
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
深大寺「水神苑」お店のサイト⇒ここ
調布市深大寺元町5-10-3
0424-86-0811 
無休 
[月~金] 11:30~15:00 17:00~22:00
[土・日・祝] 11:30~22:00 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
暑い日が続いていますね~
南の島ではクーラーは5月から11月くらいまで
朝晩、四六時中つけていましたが
こちら東京では居間に家族が複数になったらつけるようにしています。

日曜日は午前中オットドッコイ氏と
近くの区の体育館へ卓球の練習に行きました

体育館は冷房もなくものすごい暑さでした

午後はあまり疲れて自分の部屋で昼寝をしましたが
あまりの暑さにどんなところでも眠ることができる
私でもほとんど熟睡できませんでした

冷房つければ良いことなんですけれどね


我が家で採れたミントで
ミント茶作ってみました
よそのお宅で暑い時出していただいたのが美味しくて
感動して、我が家でも・・・。




冷蔵庫で冷やすとミントの香りが夏バテを癒してくれます
これ我が家で好評です
mango01.jpg


南の島に居た時は食べる時は小さいものとか
不ぞろいのもの、見かけの悪いものONLYでしたが
この所、沖縄からマンゴーを続けて頂きました

それも大きくて甘くてきれいで宝石のようなマンゴーです

マンゴーざんまい・・・・夢のような世界です!

東国原知事が盛んに宮崎産をを押していますが

絶対にマンゴーは沖縄の方が美味しいと思います

みなさ~ん沖縄マンゴーもよろしく!!
mango02.jpg



  
