この三連休いかがお過ごしですか?

我が家は子供たちは遅く起きたり早く出かけたりと
一緒に食事をするなんてとんでもない
家族は勝手気ままな生活態度です

オットドッコイ氏
なにを思ったか車ででかけ、たいそうなものを買い込んできました。
パソコンを自分で組み立てるという無謀な計画らしいです。

秋葉原まで車で行ったらしいです。

pctukuri01.jpg

pctukuri02.jpg

pctukuri03.jpg

それで我が家の食堂の机は大変なことになっているのです。

そもそも、VISTAのソフトを頂いたところから
こういうことになりました。

動く機械ができるのかしら?
はなはだ疑問です。

夕食、食べられませんよね我が家。お腹すいたよ~~~。



この秋友人と旅行を予定しています
その話し合いのため澁谷東急エクセルホテル25Fの眺めの良いレストランへ友人と参りました
sibuyab.jpg




ゆったりとしていて眺めが良く気持ちよい空間です。

サラダは自由であとはコース料理でした
私はメインはホタテ貝を選びました

旅行のほとんどは友人が全て設定してくれるので
私は美味しく食べているだけでした。

旅行に行く前に少しは地理など頭に入れておかなければいけないのに
まぁいいか・・・・って 
毎回こんな態度ではもうどなたも一緒に旅行しようって
誘ってくださらないかも・・・・。

旅先に学生時代の友人が結婚して住んでいるので
そこを訪ね彼女の案内でまいります。

こちらからは4人。

きっと珍道中になることでしょう





kinariyaramen.jpg


先日つけ麺を食べておいしかったきなり屋です(前回記事は⇒ここ)

今度は焦がし醤油ラーメンを食べてみました

これは結構いけています。

再び食べに参りたいと思います

しかしお昼時なのにお客が閑散としかいないのはどうしてでしょう?

このお店先が思いやられます。
kinariyaramen02.jpg

三連休はいかがお過ごしでしたか?

私は1週間早く墓参りに子供の一人と母と私の運転で行ってまいりました

韓ドラの「朱蒙チュモン」はとっくに見終わって
他にすることもないので
以下の脳トレにはまってました

①ナンプレ⇒このようなゲーム
②ロジックパズル⇒ここで遊べます

はまると止まらなくなり困ります
三鷹駅南口を出て南下し、マクドナルドの交差点を右折してしばらくいった右手にそのお店はあります
nanairo02.jpg



できて間もないような新しいお店です
中に入ると10席ほどのカウンターのお店です

食券を買って席につきます

ラーメンは630円
nanairo04.jpg


値段的にはまぁまぁですが
ボリュームが少し少ないような気がします
麺は太めの直麺で白っぽいです

スープは白濁を醤油を入れたどんぶりに注いでいました

味はう~ん
何かカツオの粉だしかを入れているのでしょうか?
不思議な味でした
チャーシューが向こうが見えるくらいに薄く切ったものが2切れ
のっていました。

次も行くかどうかちょっと躊躇しますね。
nanairo01.jpg



参考:らーめん 「なないろ」
〒181-0013
三鷹市下連雀3-36-7
℡:0422-70-7716(ナナイロ)

毎週教室に通っています(四ツ谷 JCBL
初級コース10回コース終了したので
そろそろプレーをしても大丈夫かな、と
午後サロンにてプレーをし始めました

まだ、2回ですがみっちりプレーすると時間の経つのも忘れるほどです

分からない所は先生がアドバイスしてくれるので心配要りません

今週から第2ステップに入りました
今度はダイヤコースのプレー編です
なかなか自分ではよく分からない所も教えてくださるので
今まで自己流でしたが細かく行動の再確認です




yotuyajcbl04.jpg

yotuyajcbl02.jpg

ブログの更新も滞りがちのこの頃
実は韓国ドラマの「朱蒙(チュモン)」を毎日のように見ていて
ほとんど他のことを何もしていないのです


「朱蒙」はなんと紀元前の物語なので
日本のヤマトタケルより古い話なのではないでしょうか?
(すみません歴史に疎いので事実はよくわかりません)

朝鮮・高句麗の創始者東明王の建国までの物語です
高句麗はその後700年続いたそうです。(東明聖王・ウィキペディア参考

その主役のソン・イルグクさんとハン・ヘジンさんが昨日日本にいらしたのですね!
(フジTV で放映ですからフジTVでは取り上げていました)
フジTVは外国のドラマは全部吹き替えで放映するのでしかもカットが多くてフジTVであまり放映してほしくありません

私はDVDを手に入れたので字幕で見ています

戦争物ですからあまり趣味ではありませんが
ストーリー展開が面白く次をどうしても見たくなってしまう怖さがあります

全部で81話ですが私は70話まできました。

あと残り10話かと思うとちょっぴり残念です

  
