東京の桜一気に満開となりました
桜満開と聞いてじっとしているわけには行きません
仲間とお花見です
市ヶ谷お堀⇒靖国神社⇒千鳥が淵
というコースをたどることになりました

itigaya01.jpg

まず市ヶ谷のお堀よりスタートしました

昨年は南の島から来たせいかもっともっと寒い日だったように記憶しています
今年はもう桜が咲いているから昨年よりはずっと暖かいのかもしれません。

それにしても今年はスギ花粉に悩まされています
昨年飛来が少なかったとはいえ、南の島で7年間スギ花粉が無い所で過ごしたから
すっかり花粉の怖さをあなどっていました。

夜鼻が詰まって目を覚まし、朝は一時もティッシュを離せない状況です
外に行く時はマスクとサングラスは必需品

目がショボショボとして鋭い眼光(と言われていた・・・えぇぇ~?!ウソ!)も目じりは下がるわ
焦点は定まらないわ、目やにで開きにくいわ、と、良いことは何もありません

夜の鼻水鼻詰まりで睡眠障害になっているし

昼間も頭がボーっとして困ります

鼻の中を焼いたら良いと子供は言いますが
「怖くない~?」

どなたかその、鼻の中を焼いているという方いらっしゃいますか?

花粉対策来年用

どうぞ教えてくださ~~~~い(絶対必要!!)







前々から叙々苑へ行きたがっていた友人が東北の地より上京したので
「叙々苑」へ行きました









ahoudori02.jpg

パソコンの調子が悪くてずっと記事アップができませんでした
ここはきたな~いお店なんですが
材料の新鮮さは抜群焼きもすばらしいです
ここの焼き鳥はまた行きたい・・・ということで
ずいぶん前に行きましたがアップします
(行ったのは3月10日(月)でした)

toriya04.jpg

toriya02.jpg

太いうどんすきで有名な
鳥茶屋へ行きました




この日は末っ子が幼稚園ひよこさん(3歳児)の時のママ友達と横浜で
会食しました

これはそのあとお茶で私が食べた大きな食パンのようなペストリーの上にアイスクリームがのっているもの!

写真で見て注文するのをためらったのですが
どうしても食べてみたくて注文しました~

注文して良かったですよ~

とても美味しかった!!

  
