ことしのGWは混雑を少しずらして日光へ行って参りました
日程をずらしたから混雑は避けられたものの天気も避けられて
雨模様の旅行となりました

行ったのはオットドッコイさんは小学校修学旅行以来
私は22歳くらいが最後かな・・・・(ん!・・・何年前?)

とにかくずいぶん時が経っての再訪です(笑)

一緒に行った義母だけは数年前に訪れたと申しておりました

nikkou04.jpg

東照宮陽明門

ありきたりに東照宮も訪問しました
ずいぶん前に来たので「見ざる言わざる聞かざる」が厩に彫ってある彫刻だとか
眠り猫はこんな所に・・・とか驚きが大きかったですよ

雨にしっとり濡れた東照宮なかなか趣がありました

中禅寺湖も行きましたが

nikkou05.jpg
中禅寺湖


こんな景色です

桜が今咲いていて芽吹きもまだ
寒いったらありゃしない

そそくさとやっと登ったいろは坂を降りてきてしまいました

今回の旅でとっても良かったのは


  
