いやぁ~ここは行ってビックリしたお店です
2回目ですがやはり毎回違うお魚が食べられます
小鉢、海鮮サラダ、寿司、焼き魚、茶碗蒸し、お味噌汁
が付いてなんとランチ1680円なのです



今日のメニューは
小鉢が小海老と海草と多分鯨の皮

海鮮サラダはマグロとホタルイカがのっていました

20070426205532.jpg




お寿司も美味しくて

tairyoubata.jpg



その後出てくる焼き魚は
今日はマグロの脳天でした
ポン酢を付けていただきます



tairyoubatar.jpg


すごい行列が出来るお店ですが1時半過ぎればそれほどでもありません

ランチは3時までだそうですから
近くへいらした方は是非寄ってください


tairyoubata09.jpg
同行者が頼んだ刺身定食です
これに小鉢、茶碗蒸し、ご飯、味噌汁が付いて1100円です
(ランチです)





tairyoubata01.jpg

tairyoubata07.jpg


参考:
寿司「大漁旗」
調布市調布ヶ丘2-14-7ベデドス1F
℡:0424-98-5541

甲州街道沿いに新宿に向けて調布の方から走ると
神戸屋れすとらんがありますその角を左折して
もうそこがお寿司屋さんです
  
コメント

「布田」から徒歩圏内のようですね。
行かなくっちゃーv-221

モーリン│URL│04/26 22:25│編集

行ってみたかー。
東京見物 行くぞー。
水戸小紋│URL│04/27 05:58│編集

この次は是非ご一緒に、私は刺身定食に魅力を感じましたが、
寿司飯ではないのでしょうか?
贅沢チラシで食べてみたい!
マダム│URL│04/27 08:31│編集

すごいボリュームですね。
母がおいしいお寿司を食べたいと言っています。
連れて行ってあげようかな。
夜はどうでしょうか?
駐車場もありそうですね。
possum│URL│04/27 08:35│編集

モーリンさん
よく調べられましたね
多分徒歩圏内だと思います
マー│URL│04/27 08:59│編集

水戸小紋さん
ここは東京の西のはずれですので
中央には美味しいお店もいっぱいあると思います
その前に沖縄へどうぞ!!(笑)
マー│URL│04/27 09:00│編集

マダムへ
同行者はいつも刺身定食を頼む時
すし飯でって頼みます

ちらしも1100円です
握り寿司も・・・・同額

小鉢、茶碗蒸し、味噌汁が全てに付きます

日曜日祝日は小鉢なしだそうです
マー│URL│04/27 09:02│編集

possumさん
夜は連れて行ってもらった人は行ったことないそうですが
ランチのようなメニューは無いようです
夜用のメニューがあるようです

駐車場完備です8台くらいは止められます
マー│URL│04/27 09:05│編集

マーさん
いつも美味しそうな食事で羨ましいです。
調布は、ビミョウな距離だなー。でも近く行ったら探してみよう。

それと、中国のお土産当たったから、住所とか連絡ください。
私のコメント欄にSECRETで入れてくれればOKです。
待ってます。
gao│URL│04/27 21:53│編集

わぁ~すっごく美味しそう~!
いいなぁぁぁぁ。
私も美味しい日本食が食べたい(><)
茶碗蒸しが食べたいな。
自分で簡単に作れちゃうようなので夏休みに入ったら挑戦してみようかな♪
ごま│URL│04/27 23:41│編集

gaoさん
gaoさんはどちら方面にお住まいですか?
美味しい中国料理はあまり食べられなくなりましたが
日本食は食べ放題ですねv-217

当選者発表に秘密のコメントとして書き込みましたが
ありませんか?
では、もう一度書きにまいりますね
マー│URL│04/28 00:30│編集

ごまさん
茶碗蒸しはプリンのようなもの
出汁は冷ましておけばあとは卵と混ぜて具を入れて蒸すだけv-271
強い火で蒸さないよう注意すれば結構簡単ですよ
我が家はマグカップなどで作ります
お試しください!!


マー│URL│04/28 01:54│編集

相変わらず食べてますねぇ。
美味しそう。

鰹節の件で、ほんとに日本て広いなぁと思いました。
ウチの母は整然、日本橋でかつお節やこんぶを購入してました。大量に。
創業100年並のところだったから今もあるかなぁ~。
オットドッコイさまのお土産にかつお節かぁ。面白いなぁ。
sawa│URL│04/28 10:12│編集

sawaさん
ウチの母は吉祥寺の乾物専門店で
干し椎茸や昆布、カツオ削り節など買っています


出汁のとり方って地方で違いますよね
仙台はどうなのかな?
おでんのだしも各地で違うらしいです
沖縄は豚の煮汁を必ず入れると思います
東京は昆布関西は牛スジを入れるらしいですね


マー│URL│04/29 17:37│編集

あ、これは良いね~!
でも、ビール飲んじゃうね~^^
TYDA│URL│05/03 09:08│編集

TYDAさん

残念ながら車で行きましたので
お酒はなしでしたよ~e-262

品行方正なマーですから(笑)
マー│URL│05/05 01:48│編集

遅ればせながら遊びに来ました~。
美味しそうな写真がずらり!!
東京はお金さえ出せば美味しいものがいくらでも食べられるところと思っていましたが、安くて美味しいものもたくさんあるのですね。

今度は東京でのマーさんの楽しい生活が覗けるのかと思うと嬉しいな・・うひひっ。

ゆかりん│URL│05/05 17:24│編集

ゆかりんようこそ!

ゆかりんのお住まいも山の幸海の幸と色々美味しそうなものがいっぱいで羨ましいですが
東京に戻りやたら南の島でよほどお寿司に飢えていたのか
やたらお寿司を食べています(笑)
食い気のみで他にとりえのないマーですが、お許しを!v-373v-375!!
マー│URL│05/06 14:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/10-2f9624b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
