tatumi01.jpg

調布駅北口からみずほ銀行の角を曲がると小さなお店
「たつみ」はあります。
いつも行列が出来ているので一度入りたいと思っていましたがなかなかチャンスがなかったのですが、やっと入るチャンスが巡ってきました。

tatumi04.jpg

お店はカウンター席が10席ほどこれでは行列も出来るわけだと思いました
寒いのに、みなさんじっと順番を待っていらっしゃいました。

私は例によってつけ麺を注文しました
注意書きにこのお店の麺が多いので食べられないと思われる人は小盛りもあります
と書いてありました

わたしはもちろん普通一般麺です。

tatumi03.jpg


つけ麺は700円
それに煮卵を足してもらったので800円でした

同行者は
ワンタンメンの細麺を注文

tatumi02.jpg


同行者はやはり麺の量が多かったようです。

味はまぁまぁ普通かな
こっくりとしたスープで麺が平打ち麺でしこしこして美味しかったです。
麺の量が多いのが気に入りました
でも、食後スープを飲みたいと追加スープを頼んだら
私の容器に入っているスープ半分くらい捨てられてしまって
そこに追加されたのは気に入りません。

tatumi05.jpg


参考:
つけめん・らーめん「たつみ」
住所 〒182-0026 東京都調布市小島町1-14-2 ドミンゴ1F
電話番号 042-483-9874
営業時間 11:30-15:00、17:00-22:00
定休日 日曜、祝日
座席数 10席
駐車場なし

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・☆。・゜★・。・。☆

余談
その夜は実家でお寿司を取りました

susi01.jpg



握り盛り合わせはいつもよりもっと美味しかったです
↓の鯖の棒寿司はこのお店のおススメメニューです
我が家ではお寿司を注文する時は必ず棒寿司も注文します
身が厚くって九州などで食べたものよりずっと美味しかったです。
このお店では鯖の棒寿司絶対注文した方が良いです
お店では1貫から注文できます

寿司の出前店は
「大漁旗」です過去にお店のこと何回も書きました⇒大漁旗

susi02.jpg


  
コメント
お寿司
いいな、美味しいお寿司が出前で食べられるなんて、
Goodな場所にお住まいですね。
かなりのネタですね。
マダム│URL│01/22 20:39│編集

本当に マーさんはいろんなところへ行ってますねv-405
そして ラーメン屋さんも・・・v-398
見てるだけ お腹がなってしまいますv-394
今日久々に 右脳派左脳派を見分ける 絵を見たら 何とか自分でコントロールできるようになりましたv-353
それにしてもいつ見ても不思議です・・・v-388
ちゅらtama│URL│01/22 23:26│編集

マダム
そう、あの大漁旗が出前してくれるので
助かります~♪

ちゅらtamaさん
右脳派左脳派・・・あれはこつがあるようですね
本当に不思議よね~

ラーメンはやはり一番好きなものかな・・・・。(テヘヘ・・・)
マー│URL│01/23 09:21│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/103-d6c95e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
