


甘い物好きのオットドッコイさん
渋谷の「東横のれん街」で買って来ました


syouyumoti02.jpg

ほんのりとしょうゆの香りがする皮の中に
上品なこしあんが入っています。

感じとしては
大宰府天満宮の門前で売っている「梅が枝餅」のしょうゆ味版と言ったところ

甘いもの苦手の私でも一つパクッと食べられました
甘さが際立っていないからでしょう。

「たねや」を調べると本店は滋賀県にあるらしいです
このお菓子は期間限定品?

とても美味しくいただきました
スポンサーサイト
  
コメント

近江八幡にあります。神社の横で 趣のあるおみせです。最近流行の バームクーヘンは洋菓子部門ですね。この醤油もち いただいてみたいです。
小紋│URL│02/01 05:55│編集
たねやといえば・・・
私の中のたねやは最中です。
いつでも、ぱりぱりの皮で食べられる。
バングラでは癒されましたよ。

昨日新幹線の窓から工場がみえました。
近江八幡だったのですね。
マダム│URL│02/01 10:16│編集

小紋さん
甘いものにはとんと無知なマーです
でも、このお菓子は美味しかったです
あんこの量も多くなくて
私にも美味しくいただけました
やはり滋賀県なのですね
有名なお菓子屋さんなのですね~
マー│URL│02/02 01:49│編集

マダム
さすがお菓子についてはよく知っていらっしゃる
外国で食べる最中は嬉しいでしょうねぇ~
私は外国暮らしをしたことないので分かりませんが
弟が外国に居るのでよくおせんべをお土産に欲しいと
言われますよ
マー│URL│02/02 01:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/108-632106c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
