

降った降った雪丸1日降っていました
日曜日の予定は全てキャンセルし、ひたすら我が家でぬくぬくとしていました。


ちなみに前回今年の1月23日に降った時の同じ場所は
yukizennkai01.jpg

こんな感じ

全然違いますね

昨年まで住んでいた南の島では桜が満開だというのに・・・・・。
今、末っ子が南の島へ里帰り中(?)です
彼女から「空港に着きました。いつものように、もわっとした空気!!」というメールが我が家に来ていましたっけ。

とにかく東京は寒い
我が家もたくさんストーブつけているのに寒いです
寒いの嫌いです


我が家は借家ですが
家主の方針で電気ストーブ、エアコンのみの暖房です

夜、2Fで2個のエアコン
1Fで1個のエアコンと電気ストーブ2個、電気じゅうたんをつけていたら
バ~ンという音と共にブレーカーが落ちました

真っ暗な中でブレーカーを戻して散々でしたよ~~~!!
家主を恨みました
電気代もすごいですしね。


昼の家の前は
yuki01.jpg

きれいな雪景色でしたよ

我が家の郵便受けから家の前を撮りました
スポンサーサイト
  
コメント

結構降ったんですねv-276
私の実家からも 写メが届きましたよv-398
南国から越してきたマーさんにとっては つらいですよね~v-388
私も 寒いの苦手で 灯油が切れたら速攻で入れに行きますv-355
ちゅらtama│URL│02/05 23:14│編集

最近は台風が都会に行き 雪が都会に行き ?な、現象です。
年末年始だけ 積もりましたよ。
小紋│URL│02/06 08:03│編集

ちゅらtamaさん
降りました~やっと雪が解けたと思ったらまた今日チラチラと雪が降ってきましたよ
でも、今日の雪はつもらずチラチラのみでした

本日電気代の請求書が来てました
そっとのぞきましたよ(笑)
灯油が使えればいいのでしょうけれど
でも、灯油も切れたら怖いですね
寒さに震えなくてはならないですもの!
マー│URL│02/06 17:39│編集

小紋さん
のお住まいの所はそうでしたね
近頃は降らない・・・・ですね。

東京は降ると全てがマヒするのでこまりものです

そう、台風も南の島の人間にとっては
たいしたことない台風でも東京はすぐにマヒです


マー│URL│02/06 17:42│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/109-b4dc74a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
