okinawasoba01.jpg

大好きな沖縄そばin我が家です

末っ子が友人を引き連れて沖縄旅行をして帰ってきました

この沖縄そばはいつも空港で売っている「照喜名」の沖縄そばセットです
かまぼこは末っ子が沖縄のスーパーで仕入れてきたようです。

緑のネギはオットドッコイさんがひょいひょいと近くのスーパーで買ってきてくれました

久しぶりの沖縄そば堪能しました

他にお土産は

okimiyage01.jpg

これこれ
鰹削り節です。

いつも買っていたデパートの地下で
買ってきてくれました
しっかり真空包装してくれたそうです。

これでしばらくは我が家で鰹出汁が取れそうです。
スポンサーサイト
  
コメント

あ、じゃ~、僕とカブってたんだ~きっと。
僕は、沖縄限定の泡盛とラフティを買って返りました^^/
TYDA│URL│02/12 15:32│編集

マーさんv-254 こんにちは。

私も照喜名が一番好きv-218
お肉は薄ばら肉をそれなりに味付けしてのせています。
毎回、前島のユニオン(日付けが新しい)で買うのですが今回は
500gがなくてすべて1kg.入り、
えぇ~とおもったのですが2kg.背負って帰ってきました。
v-16になっています。
まねき ねこ│URL│02/12 16:39│編集

TYDAさん
末っ子の居る間中天気が悪かったそうですが
海中道路とオクマに居る時
晴れ渡り海がとてもきれいだったと言っていました
TYDAさんはどうだったのでしょう?
きれいな写真が撮れたでしょうか?

ラフティーおいしいですよね!
沖縄限定泡盛って何かな?
どこのメーカーかしら・・・・
マー│URL│02/16 01:50│編集

まねきねこさん
以前よりまねきねこさんから「照喜名」がおいしいと聞いておりましたので
我が家はほとんど照喜名でしたがりゅうぼうとかサンエーとかおいてない時もあるのですよね
そういう時は他の銘柄にしていました
やはりお土産やや空港でなくスーパーで買う方がずっとお得ですが量が多いので困りもんです
マー│URL│02/16 01:54│編集

わぁ~......美味しそうですね♪
私も沖縄そばが大好きです。かまぼこもおいしいですよね。横浜の鶴見区に住んでいるので、沖縄料理の定食屋さんにはちょくちょく出掛けているんですよ。
オカモ│URL│02/18 21:49│編集

オカモさん
鶴見は沖縄通りがあるくらい沖縄の方が集まっていると聞きました
沖縄の料理は独特なので食べ慣れないと駄目な方多いですよね
沖縄そばも沖縄にいるときは贅沢にあちこちのお店に通っておりましたが今ではそうも言っていられません
懐かしさでおいしく頂いています
マー│URL│02/19 16:31│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/115-ec62e417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
