



gaoさんというのは私のブログでLINKしているブログのお仲間なんですが
その中国滞在のブログ
中国ドタバタ夫婦奮闘記)はとても楽しいものです
(現在は「日本に来た中国ドタバタ夫婦奮闘記」に題名変更していらっしゃいます)

中国からこの春中国人の奥様とかわいい息子さんと
新たな仕事に就かれるため東京に戻っていらした方なのです

面識もなくて一度もお会いしたことないのですが



そのブログ企画で根付が当たるという「中国お土産抽選会(ここ)」に
気軽に応募しました

そこで上の”うさぎのストラップ”が当たりました

ところが送られてきたものはそのストラップも含めて


gaopre01.jpg


これなのです↑

盛りだくさんの品物にもうびっくり!!

gaoさんの愛情あふれるお人柄を感じます

gaoさん深く深く感謝です
東京でのご活躍またブログで拝見させていただきます
スポンサーサイト
  
コメント

うわぁ~♪
こんなに盛りだくさんv-10
開けてビックリ!嬉しいですよね!
中国のお菓子、どんな味がしましたかぁ!?
五谷道場、ラーメンのお国のカップ麺!?は非常に興味がありますv-219
私も中国が好きで、独身時代は電車に乗って旅をしました。
その時は中国から返還前の香港に入りました。
中国は奥が深すぎて楽しいですよね~v-507
かず│URL│05/05 00:27│編集

かずさん
すごいでしょう
小さなストラップだけのつもりでしたのに・・・

五谷道場、ラーメンのお国のカップ麺はオットドッコイさんがねらっています(笑)だから味は分かりませんが私が食べたら報告しましょう
醤香排骨と書いてありましたよ。また非油とも・・・。
つまりしょうゆ味のパイコー麺でノンオイルってことかしら?

他にも珍しいお菓子や果物の干したものなど多種多様でしたv-424
こんなステキなものを頂くととっても幸せな気分になりますよ~
マー│URL│05/05 01:56│編集

泊の新居はワンコokです。
会社命令でのお引越しだったので私達の自己負担もなくて、梱包も業者に頼んじゃいました(^^)
まだまだ片付け中です。いつになったら部屋が落ち着くのやら・・・。

箱の中にあるぬいぐるみはミッフィーですか?
中国在住のミッフィーもいるんですね~♪
かわいい~
衣装も中国バージョンですよね!

中国食べ物って他の海外のものに比べると、比較的日本人の口にあうものが多い気がします。
やっぱり中国のお菓子には中国茶かなぁ?!



きょんぴ│URL│05/05 09:45│編集

こんばんは。
わぁ~美味しそうなものがたぁぁぁくさん。
いいですね^^
ラーメン美味しそうだな♪
コメント拝見するとみなさん同じこと考えてるみたいですね^^

Doveのチョコだ!
中国にもあるんですね。
そしてミッフィーちゃんも中国の衣装なのかな?かわいいですね。
お隣中国でも人気あるのかなぁ。
ちなみにアメリカではあまり見かけません。
ごま│URL│05/05 11:27│編集

きょんぴさん

ご主人のお仕事の都合でお引越しだったのですね
それにしても安里と泊ではそんなに引っ越す必要があるとは
考えられないですがきっと何か会社の都合の便が良かったのでしょうね!

今この頂いたお菓子を食べている所ですが
私は右下のオレンジのシールの貼ってある入れ物の中の
何か果物の干した物が美味しくて止まりません。
何の果物かよくわからないのですが種も一緒に食べられますv-274


ミッフィーはかわいいですね中国的お衣装に身を包んでいます
マー│URL│05/06 14:59│編集

ごまさん
もうすぐ新しい命の誕生ですね
とても楽しみですね
家族みなさんで何語で話すか興味が湧きますよ~

DOVEって知らないのですが
アメリカのお菓子ですか?

ラーメンはアメリカにはないですか?
ヌードルとしてカップラーメンのようなもの売っているのではないですか?
以前アメリカに行った時お豆腐とか醤油とか日本のものが
何でも売っているのでびっくりしましたよ!
マー│URL│05/06 15:04│編集

マーさん、久々です。
乗せて戴いてありがとうございます。

ここの所、頭の神経痛が出て、PCは仕事以外開かないようにしていました。
やっと良くなってきたので、またはじめました。
マーさんの想像通り、
非油=ノンフライ
しょうゆ味のパイコー麺です。
食べたら教えてくださいね。
gao│URL│05/13 17:41│編集

gaoさん

パソコン漬けなのですか
無理しないでくださいね!!ずっとパソコン前だと嫌になりますよね

この写真で言うと私は「愛甜蜜」と書いてある干し果実が大好きです
DOVEのチョコレートも面白い食感で美味しかったです

黄色いものと青い包装の物は私が気が付いた時は既に無くなっていました(笑)v-405

今は緑の包装の飴とラーメンが残っています

さてどんな味でしょうね
マー│URL│05/14 00:52│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/12-5e97af2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
