



前々から叙々苑へ行きたがっていた友人が東北の地より上京したので
「叙々苑」へ行きました







叙々苑もお店によっていろいろランクがあるらしく
この渋谷店は割合大衆向けのようです
メニューの値段を比較すると銀座などの中心街の叙々苑の値段は目の玉が飛び出るほどです

この日はお昼だったのでランチコース2200円(上の写真)を頼んで
その他、タン塩、ミノ焼き、塩ユッケ、カルビ壷などを頼みました

カルビ壷は


jyojyosibu02.jpg


このような壷の中に海老や木の実栗などと一緒に
カルビの塊が入っているものです

西永福の叙々苑では隣のテーブルの人がお代わりをして食べていたのを横目で見て
どんなものかとても興味があったので頼みました
西永福店よりもずっとお手軽な値段だったからです

ちなみに西永福では確か3800円渋谷ではそれが2000円でした

東北在住の友人は初めての叙々苑を堪能したようです

われわれの年代はどうも焼肉やさんというのはあまり経験がないようなのですね
もちろん私は焼肉やさんは大好きで年中行きますが
友人らはあまり行ったことがないらしいです

お腹がいっぱいになった我われ三人は
東急文化村へ行きそこで


runoaru01.jpg


ルノアール展見ました

画家ルノアールの息子ジャンルノアールは映画監督になって
父ルノアールの絵画からヒントを得た映画の一部に取り入れている
そんな二人の作品の比較が興味深く取り上げられていました

面白かったですよ
5月6日まで文化村Bunkamuraザ・ミュージアムでやっています
興味のある方はどうぞ!

叙々苑・渋谷店
東京都渋谷区宇田川町26-2
サンルイビル8階
TEL: 03-5459-8989
JR・私鉄・地下鉄渋谷駅より徒歩1分
地図⇒ここ


スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/124-be77aa6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
