昨年は南の島から来たせいかもっともっと寒い日だったように記憶しています
今年はもう桜が咲いているから昨年よりはずっと暖かいのかもしれません。

それにしても今年はスギ花粉に悩まされています
昨年飛来が少なかったとはいえ、南の島で7年間スギ花粉が無い所で過ごしたから
すっかり花粉の怖さをあなどっていました。

夜鼻が詰まって目を覚まし、朝は一時もティッシュを離せない状況です
外に行く時はマスクとサングラスは必需品

目がショボショボとして鋭い眼光(と言われていた・・・えぇぇ~?!ウソ!)も目じりは下がるわ
焦点は定まらないわ、目やにで開きにくいわ、と、良いことは何もありません

夜の鼻水鼻詰まりで睡眠障害になっているし

昼間も頭がボーっとして困ります

鼻の中を焼いたら良いと子供は言いますが
「怖くない~?」

どなたかその、鼻の中を焼いているという方いらっしゃいますか?

花粉対策来年用

どうぞ教えてくださ~~~~い(絶対必要!!)



スポンサーサイト
  
コメント

マーさん、お久しぶりです。

私も5年間の沖縄生活が終わり、
3月15日についに本土に戻りました(T_T)

そして、同じく花粉症に悩んでいます(~_~;)
本当、沖縄にいる間は幸せでした!

四六時中、眠くて…
顔もボロノロ、朝起きたら目やに…同じです(笑)
ゆうな│URL│03/26 09:42│編集

わ~お
東京へいらしたのですか~それともご実家のほう?
全然知りませんでした
8年間くらい南の島にいらしたのではありませんか?
花粉本当に厭だ
何とかしてほしいです~~~
マー│URL│03/26 10:05│編集

マーさんの大好きなお寿司の宝庫…沼津ですよ!
家からデッカイ富士山も見えます。

沖縄は丸5年でした~
マーさんの方が長かったですね…
ゆうな│URL│03/27 08:37│編集

沼津か~れいさんにもとても近くなったのですね

ご実家にも近くなって東京にも近くなって
お母様もご安心でしょう
私の方が長かったのですか~そうか~
温暖な地域で食べ物も美味しそう
新たな地でまた張り切っているゆうなさんの姿が思い浮かんできますよ~
マー│URL│03/27 09:26│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/125-db1453e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
