出発の日なんと東京―八王子間がほぼ1日中央線不通となった日
新幹線に間に合わないとあせりました

駅~駅を走りぬけた私です・・・・(汗)


kyouto08002.jpg




平安神宮の特別拝観のお庭「神苑」内のしだれ桜です

初日は大雨でしたが雨の中のしだれ桜もとても風情があってよかったですよ~
その後夕方雨の中の南禅寺も素敵でした

二日目は洛北の哲学の道を歩き仙洞御所京都御所を見学しました

仙洞御所はあらかじめ宮内庁に予約して参りました

kyouto08sentou01.jpg

これは仙洞御所内の洲浜という場所です
石一つを米一升と換えて作ったそうです



kyouto08gosyo02.jpg


京都御所は一般公開で予約なしで入ることができました
春と秋のたった2回5日間だけ公開している時に日程があたりましたラッキーですね

kyouto08gosyo03.jpg


kyouto08001.jpg


夜はHARIMAYAという新進のコックさんが開いた和風ダイニングへ参りました
歩いていて道を聞いたお花屋さんが教えてくれたお店です
まだ開店したばかりのようですが
お料理もなかなか凝っていてとても美味しくいただきました

次回京都へ参った時も是非再びこちらを訪問したいと思いました
値段もリーゾナブルで新しい感性と女性も気軽に入れる洒落た日本料理屋さんです
京都へ行ったら是非どうぞ!!

我々は5000円のコースを頼みましたが
3800円のコースもあります
kyouto08harima02.jpg


kyouto08harima01.jpg


kyouto08harimaya03.jpg


kyouto08harimaya04.jpg

dining HARIMAYA
〒605-0000
京都府 京都市東山区縄手通三条下ル AQUAビル1F
営業時間 5:00PM~11:30PM(LO)
℡:075-551-5671
定休日 月曜日



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/131-11849bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
