2年ぶりに人間ドッグに行きました例年南の島では受診していたのですが
昨年は引越しのどさくさで行けませんでした。


kensin01.jpg





場所は新宿とっても駅のそばのビルディングの10Fです
東京の人間ドッグはとってもセレブな雰囲気で人を気持ちよくさせながら検診をしていきます

胃カメラなどは結局口の中からカメラを突っ込んで胃の中や十二指腸をがさがさと回して
すごく気持ち悪いのはセレブであろうとおだてられようと、変わりはないのが残念なところです。

マンモグラフィー(乳房レントゲンのことです)も、女性検診も女性技術者、女医さんなので
肩の力が抜けてほっとしました。

こういうこだわりは嬉しいですね

一番誤算だったのは体重です。
我が家でいつも計っている体重よりも2キログラムも少なかったのです。

これって嬉しい誤算

いつも計っている体重計が間違っているのか
人間ドックの体重計が間違うはずはないから
きっと我が家の体重計が間違っているのでしょう

それを娘に話したら
「オマケオマケ!!」
「気持ち良く検診を受けてもらうためのサービスよ!!」ですって

このサンドイッチの写真は
検診終了後1Fのcafeで軽食のサービスが出ました。

南の島のまずいお弁当定食とはずいぶん様変わりでしたが
ランチとしては少ないですよね検診の日は朝食抜きだし

体重が2キロ少なかった喜びで
家へ帰ってから昼食と夕食の間に讃岐うどんんの卵ぶっかけうどんを食べてしまいました
「あらら。。。。」


スポンサーサイト
  
コメント

私も いっぺんいかなくっちゃ。
小紋│URL│05/16 16:45│編集

私も南の島では恒例イベントだったのに、今回は引越が決まってドタバタで逃してしまいました。
新宿はマイナス2kgなんですねv-237
夫の会社の指定も確か新宿のマーさん名前のv-260だったような。セレブな気分、味わいに行っちゃおうかな?
Setsuko*│URL│05/16 19:54│編集

>小紋さん
毎年いらした方が良いですよ
私などマンモグラフィーで影が見えて
それ以来要注意なんです!

>Setsukoさん
夫ドッコイの指定の診療所は新宿にたくさんあって
どこでも選べたのですが一番駅から近いところにしました
でも、もっとランチが美味しいところが良かったかな?って思っています(笑)
マー│URL│05/17 13:20│編集
人間ドック
バリュウムも嫌ですが、胃カメラも苦手です。
どちらもゲーゲー

マンモグラフィの検査で女性に当たったことがありません。

「この検査無理かも知れません」と私。
「大丈夫ですよ、男性でも受けるくらいですから」と検査技師。
「????」
「やっぱり、難しいですねぇ~」って検査技師。

だから最初から言ってンのにぃ~~
散々引っ張って潰しておいてさぁ~~いたいたいたぁ~~い
きよみん│URL│05/19 00:55│編集

きよみんさん

私はバリウム苦手なんですまだ胃カメラの方がまし。

>大丈夫ですよ、男性でも受けるくらいですから
これには大笑いです
でも「????」ですよね
私もマンモの検査技師女性は初めてでした
精度に問題がなければ女性の技師の方が絶対にいいですよね
あれは・・・

ないものを持ち上げてはさんで屈辱ですから・・・・
マー│URL│05/20 00:26│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/138-e44f9946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
