東京は1軒家しか大人5人が住める家がなくて
交通が便利で歩いて駅から帰れるという条件で探したら
4LDK駐車場付という1軒家がみつかりました

(見つかったのが奇跡なくらいこういう条件で賃貸物件無いです
もちろん80万とか100万以上の家賃を払える人は論外ですよ)

庭も一応付いていたのですが
なんとネコの額ならぬねずみの額ほどの空間でした






多分両手を広げて終わり・・・のような広さです

でも東京の23区内でねずみであろうと芋虫であろうと
庭は貴重です

それで山椒の苗木2本を農協から買ってきて
植えました

sinnkyo02.jpg

実家の母が言うには
「山椒の葉3枚で150円でスーパーに売っていた」
そうです

オー!!
これだけで何千円にもなるわい!!
  
コメント

そ、そんなにお高いのですかぁ?
マーさん、山椒で商売しましょ~v-411
うちも実家の庭に山椒の木があるので、早速母に連絡します!ってマジで商売する気かぁv-12
これで苗木なんですね~
既にもう食べられそう!

マーさん、23区内でこの庭の広さは貴重です!
何か作れるし、十分鶏が飼えますよ~v-532v-86
かず│URL│05/08 10:58│編集

メイ○マ○の人が挿し木をするのは今時期がいいさぁ~と
ゆ~とりましたばいv-301

ミントやバジル、レモングラスはじゃんじゃか増えるので
まめはお庭があったらぜってぇしたいですv-22

マーさんいいなステキですっv-353
まめ蔵│URL│05/08 17:34│編集

素敵なオウチを見つけたみたいですね。
いいじゃ~ん、お庭があるだけで立派です!
しかも、草取りしなくてよさそうだし。。。(^^ゞ

ところで、転居通知どうもありがとう。
最近私は学校に行ったり、韓ドラにはまったりで忙しくて・・・
お返事出せずにごめんなさいね~。
オクサン│URL│05/09 00:30│編集

マーさん おめでとうございます。
 寿司に筍、山椒和え、使いすぎて枯らしたら、別のところにはえていました。
  ここ、田舎は鳥のお仕事で、てんとばえです。
 大人5人 威勢がいい。
 二人になったら、隙間がいっぱい。
 
水戸小紋│URL│05/09 05:23│編集

山椒を一番最初に植えるあたり。。。通ですね~
うちの近所の方も 山椒やタラ しそなどなど・・薬味や旬のものを植えて楽しんでらっしゃいます。
そういう庭も楽しいですよね。
くろちゃん│URL│05/09 08:41│編集

かずさん
あはははぁ~
商売検討しましょうv-290

鶏はちょっと無理
ご近所からクレームきますよ(笑)

なにしろ外車族ですから・・・・。v-448
マー│URL│05/09 08:53│編集

まめ蔵さん
実は次のステップ進んでいます
バジルとパセリ植えました
ミント?それいいですね
そのアイデアーいただきますわ~v-354
マー│URL│05/09 08:56│編集

オクサン
お久しぶりなになに韓ドラですって
それは・・・・今度は何のドラマかしら?v-17
こっそり教えてね!!

そして学校ですかさすがオクサン向上心がすばらしい~
ゆっくり会いましょうv-272
マー│URL│05/09 09:00│編集

水戸小紋さん
横浜の我が家も鳥v-521のお仕事で新しい芽がいっぱい生えました
山桜は25年経って大木ですv-255

木の芽和えは面倒くさいので
お澄まし汁にでも浮かせましょう
良い匂いがたまりません

筍の煮たのも食べたいなぁ~

つい先ごろまで我が家も二人だけで寂しかったですが
一転して今は慣れない5人暮らしにわっさわっさしております
まぁ、これも幸せです
マー│URL│05/09 09:06│編集

くろちゃん
のお家のガーデニングにいつもため息をして拝見していますv-47
それに対抗(????)というわけで山椒を植えましたが
早速オットドッコイさん違う場所へ植え替えてしまいました
山椒は難しいと聞きちょっと心配です

今ルッコラを探しているのですがなかなか苗が見つかりません
あと、ミントなども植えようかと思っています
あんずやブルーベリー桃など実の成る物はちょっと庭の大きさからして無理なので小さくて役に立つものというコンセプトでございます(笑)v-7
マー│URL│05/09 23:18│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/14-c9027032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
