koube01.jpg

7~8年ぶりに観劇してまいりました

花組公演でした
スターさんの名前も知らず何も知らなかったのですが
元宝塚ファンですのでやはり血が騒ぐというのでしょうか
久しぶりに見る宝塚歌劇はやっぱりいいなぁ~って
最初はアラビアを舞台にしたドラマ、休憩を挟んで2部は「海」をテーマにしたショーでした

誰も知らないので舞台でダンスが上手で華のある生徒さんを見つけては
ずっと見守っておりました

一緒に行った友人(彼女も昔宝塚のファンでした)とまた来年も来ましょうと
固く誓ったのでした

koube02.jpg


koube06.jpg

阪急駅、宝塚駅から歌劇へ行く道は「花の道」と呼ばれていて
のどかな光景が広がっていたのですが
震災後その周りは高層建築が建ちすっかり様変わりしていました

koube09.jpg



↑このポスターが私が今回見てきた演目「愛と死のアラビア」です

スポンサーサイト
  
コメント
むかし、むかし・・・
おかえりなさい。

はなの道も随分変わっているのですね。
学生時代に花一輪持って楽屋を訪ねたのを
思い出しました。
花一輪はお葬式じゃないのとかいいながら
憧れの人にさしあげました。

ふぅ~(昔話になったなぁ)
マダム│URL│06/03 06:54│編集

私も昔昔お勤めしていたころ、
同僚で大の宝塚ファンの女性がいて
よく一緒に見に行きました。

彼女は上月昇さんのファンでしたので
見ているうちに私も彼女に魅了されました。

とにかく
その華やかな豪華な舞台は現実を
忘れさせてくれますね。

先週、明治座の「蝉しぐれ」を見に行き
しっとり涙してきましたが
マーさんのブログを読んで
宝塚も又行ってみようかなと思いました。
かもめ│URL│06/03 11:57│編集

博多座で 一度見ました。
 7番目の人を トウキョウから 見に来ていました!
 一度見ようと 軽い気持ちでしたが 泣けて泣けて。
 もう一度 本場でみたいです。
小紋│URL│06/03 18:13│編集

マダム
お好きなのは星空ひかるさんでしたっけ?
淀かほるさんでしたっけ?

私は寿美花代さん、那智わたるさん、内重のぼるさん、鳳蘭さん
大地真央さん、麻美れいさんの大ファンでした

でも、舞台で見るだけでお花とかプレゼントとか
一度も持って行ったことありませんでした夢の世界でしたね~
マー│URL│06/04 11:13│編集

かもめさん
蝉しぐれ 明治座ですか
福士誠治君が主役をなさったのですね
いいかも~
ちょっと日本のお芝居も見たいです
今行きたいのは「劇団四季」のミュージカルです
一度行ってみたいのです

ただ、宝塚はこれでもかこれでもかと大勢の人間を駆使して
カラフルでパワーがあって躍動的で
最後の大階段のフィナーレ、あれが大好きなのです
久しぶりに感動いたしました
かもめさんも機会があったら一度訪れてみてください!
マー│URL│06/04 11:22│編集

小紋さん
博多でのお芝居でも泣けたのですか
いいですよねぇ~
ただし宝塚は大人数を惜しげもなく使ってのダンスや舞台転換のすばやさなどがすばらしいのです
是非大階段を経験してくださいあれは圧倒されます
一度見たら感動しますよ!!
一生に一度経験をなさってみて!!
損はないです関西旅行の時とか、東京旅行の時是非観劇を!!
マー│URL│06/04 11:27│編集
再度登場してしまいました。

最初に観劇したときの主役が春日野八千代さんとノブさんこと
淀かほるさんでした。
それ以来ノブさんのファンでした。
星空ひかるさんは春日野八千代さんの代役として控えていました。


マダム│URL│06/05 07:33│編集

マダム
再登場ありがとうございます!!
ノブサン私も好きでしたよ~
女役に変わられたのが残念でしたね~
中国の王様の役思い出します
マー│URL│06/05 21:03│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/140-35dc0af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
