hirugohan01.jpg

近頃自分ランチは「つけ麺」を食べることがほとんどでした
MYブームはこのところはつけ麺だったからです
市販の「つけ麺」に温野菜(たとえばキャベツ)、ウインナー2本オーブン焼き
というのをつけて、みじん切りネギを薬味にしたタレにつけて食べるのが
このところの変わらぬメニューでした

しかしこの日はMYブームはパスタが来たのです~

庭の菜園に生えているルッコラとバジルを摘んできて
ナスとベーコンのトマトソースパスタの上にのせてみました。

ルッコラの味はごま油のような味がするのは私だけ?

しかしきれいに盛り付けてあるけれど
このお皿2杯分は食べてしまいました
大食いですね~

いつまでこのMYブームは続くのでしょう?



スポンサーサイト
  
コメント

うわ、おいしそう。
バジルは4回くらい苗を買ってきて植えたのですが、育ちませんでした。何かコツがございますか。
なんだかバジルが食べたくなりました。明日買いに行ってトマトのサラダを作りましょ♪
きこりこ│URL│06/06 04:39│編集

ルッコラは ごまのかおりが しますね。
ゆうじんから 一本 もらって植えています。
パスタ おいしそうですね。
小紋│URL│06/06 11:20│編集

きこりこさま

コツも何も苗をただプランターに植えただけです(笑)
トマトとモッツェレラチーズと食べるあのサラダ美味しいですよね~
バジルは昨年はバジルペーストを作ってパスタに絡めて食べましたバジル、にんにく、オーリーブオイル、松の実を入れて攪拌したものです
とても美味しかったですよもう少したくさんになったらまた今年もやってみようと思っています
マー│URL│06/06 12:01│編集

小紋様

やっぱりねぇ~ゴマの味しますよね~
独特の香りですよね
バジルやルッコラ、山椒などちょこっとお料理に使うもの
家庭菜園で作ると便利ですよね~
我が家はあと、ミント、カモミールとラベンダー植えています
大きく育つかな?
マー│URL│06/06 12:05│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/144-247a7f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
