teutiudonkomati02.jpg


習い事のメンバーさんがしばらくお休みということで
一緒にランチをいたしました

場所は三鷹駅近くの手打ちうどん屋さん
私は女性向4玉というのを選びました
teutiudonkomati01.jpg

アツアツのタレにつけて食べる冷やしうどんです
野菜天ぷらか掻き揚げが付くので私は掻き揚げを頼みました

メニューはほとんどこれだけ
シンプルです
3玉とか4玉とかいうのはどういう基準か分かりませんが
うどんが4玉というのはこれくらい↑らしいです

以前来た方の話では
男性で10玉を食べている人が居たとか
私は4玉で充分お腹いっぱいになりました

最後に湯桶が来ました
湯桶はお蕎麦だけだと思っていましたが
うどんにもあるのですね
タレを湯がいたお湯で割って飲みましたが美味しかったですよ

teutiudonkomati03.jpg
厨房です
teutiudonkomati04.jpg
座敷もあります

teutiudonkomati05.jpg
お店外の看板です

手打うどん 「小町」:
住所 東京都 三鷹市上連雀2-3-7
℡ 0422-76-2258
定休日 水曜日
営業時間
[平日]11:30 - 14:30/17:00 - 22:00
[土曜日]11:30 - 14:30/17:00 - 22:00
[日曜・祝日]11:30 - 14:30/17:00 - 22

JR三鷹駅南口から徒歩約5分。大通り沿い
map⇒ここ
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/145-bcb80b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
