実はもうすぐ私の誕生日なのですが我が家の長女は今日が誕生日
三日間の違いで私は初産を1歳下で産むことが出来たのです

なんと今からうん年前の長女が産まれそうなまさしくその時
助産婦さんが「あんたいくつ?」と聞いたのですが
私は堂々と「○×歳です~」と1歳前の年齢を答えました

もちろんそれは嘘を言っているわけではなく
正しい年齢であったわけですが

毎年子供の誕生日が来るたびに苦笑いしながらそのことを思いだすのです






子供の誕生日に日付が変わった夜中、私はいつも飲んでいるビールがなかったので
冷蔵庫にあった「石垣島地ビール」の栓を抜き
長女も大きくなったものだと感慨をこめて一人で乾杯したのです
ちなみに長女、29歳になりました

会社ではまだまだ’ひよこ’なのと本人は言っておりますが・・・・・・
(・・・・・まぁ、いいでしょう。)



これらの写真は夜中に撮ったのですよ~

isigakibeer03.jpg


味は?と言えば不思議なのですが沖縄のビールだからなのか
黒糖の香りがしましたよ
成分をしっかり見てもどこにも黒糖が入っているなんて書かれてありませんが・・・

こっくりとした重たい感じのする黒糖味のビールでした。
スポンサーサイト
  
コメント

マーさん、お誕生日おめでとうございますv-275
これまで以上にお元気で好奇心旺盛なマーさんを楽しみにしています。

そしてお嬢さんもお誕生日なのですね~おめでとうございます。
お嬢さんが29歳になられるとはびっくり。
マーさん、お若いですね。

夜中に石垣の地ビールを飲み、写真を撮っているマーさん
可愛すぎですv-238

ゆかりん│URL│06/13 23:58│編集
Happy birthday to マーさん!
前進を続ける熟女に乾杯!

次は何に挑戦するのか興味津々です。
マダム│URL│06/14 01:26│編集

ゆかりんとは
遠くに離れていますが遠くという感じは全然しませんね
年に1度はお会いしているからでしょうか。

私は全然若くありません
長女を産んだ時は高齢出産でしたから・・・・

私の友人にはもうお孫さんが何人もいる方がいます

疎まれることなく皆様のように若い方々と対等にお付き合いが出来て幸せでございますよ~~~

ありがとうございま~~す!!
マー│URL│06/14 10:26│編集

マダムこそ
前進あるのみのお方です

私は付いていくだけですわよ~~~
心も体もお財布も健康でありたい今日この頃
しかし、世の中はこれから食糧不足やエネルギー不足など足元が心配ですね
よろけながら生きて行きま~す!
マー│URL│06/14 10:31│編集

マーさんお誕生日おめでとうございます!
私の主人も6月生まれです。
夜中にビールで乾杯ってカッコいいわ。
お会いしたときにそんなに年上には見えなかったけど!?
きこりこ│URL│06/17 06:09│編集

きこりこ様
そう、そんなに年上ではありません
きこりこさんよりほんの数歳上なだけなんですよ~
若くて長女を産んだので・・・・・(うふっ!)

6月は日本では梅雨の季節気候はずっと雨か曇りの空模様ですが私も、長女も結構梅雨の季節が好きなのはやはりお誕生日があるからでしょうか・・・・
マー│URL│06/17 09:23│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/146-298c3add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
