インターネットで知り合った方が上京するということで
丸1日東京見物を一緒にしました
rop06.jpg


ここはお台場フジTV

以前南の島に居た時、3年ほど前に一度お会いしているので
今回が2回目ですが
前回は彼女の滞在先のホテルを訪れ、2時間くらいワ~ッとしゃべりまくった二人

今回は1日東京見物をアレンジ頼まれてお連れしました

まずは六本木で映画を見て六本木の小さな小さなイタリアンレストラン「1830」でランチをしました


rop04.jpg


rop02.jpg


rop01.jpg


写真はオードブルしかありませんが
なにしろ、話すことと食べるのに夢中になって
写真がありません

しかしこのレストランは外人さんも多くて値段もリーゾナブル
日曜日もやっていて
満員で
ランチ美味しかったです

ピザランチが有名のようでしたが
我々はパスタランチを頼みました(1600円~1800円、前菜、コーヒー付き)


それからミッドタウン、六本木ヒルズを見学後
お台場へ行きたいというリクエストをもらっていましたので
大江戸線とゆりかもめを使ってお台場へ行きました


rop07.jpg

フジTVを見学後そこらへんの砂浜に行き

その後新幹線で発つということで

東京駅丸ビルの中ので夕食後お別れしました

お互いの興味が一緒なので
①ほとんど会ったことない、
②年齢もずいぶん違う、
③住んでいる所も遠い

そんな二人なのですが
会うと話は尽きません
不思議な関係がこのPC、インターネットという中から生まれています


つくづくPCに感謝ですね!

先日私よりずっと上の知り合いの方が
インターネットは怖いから使わないとおっしゃっていましたが
こんなに便利な道具を使わないなんてとっても考えられません

よねっ!



★☆
お店情報

PIZZERIA「1830」乃木坂店
HPは⇒ここ
PIZZERIA 1830
住所/東京都港区赤坂9-6-28 アルベルゴ乃木坂1F
TEL: 03-3402-1830
東京都港区赤坂9-6-28 アルベルゴ乃木坂1F >>MAP
・ 東京メトロ 千代田線「乃木坂」駅 3番出口より徒歩3分
・ 東京メトロ 日比谷線・都営大江戸線「六本木」駅 7番出口より徒歩7分




グリル満天星 麻布十番(丸ビル内)
ぐるナビはこちら⇒ここ
〒100-6305 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング5F

アクセス
JR東京駅 丸の内口 徒歩2分 
地下鉄丸の内線東京駅 徒歩1分 
地下鉄大手町駅 徒歩3分 
地下鉄千代田線二重橋前駅 徒歩3分 


℡:03-5288-7070

  
コメント

とても良い出会いをなさったようですねi-184
お友達、行きたいと思ってるところへ
マーさんの案内でスイスイ行けてi-30
おしゃべりとともに楽しまれたことと思います。

確かにまれにnetでの犯罪や危険も
あるとは思いますが
私もネットにパソコンにすご~く感謝
している一人ですi-185
かもめ│URL│06/17 11:48│編集

かもめさん
イスラエルのきこりこさんとの出会いも何気なく彼女のブログを訪れたところから始まりました

そして、あの時初めてお会いしました

南の島ではPCで知り合って「転勤族主婦の会」作りました
ここ10年は私にとって人間関係構築にPCへの依頼度高いです
かもめさんも同じようなのですね

東京はしばらく離れていましたから新しい地下鉄なども増え
新しいビルや新しい観光地もあり、案内はなかなか大変でした
地下鉄に乗るのを間違えたり、地図が分からなかったのです
実はとっても迷惑だった引率者であったのです
マー│URL│06/17 22:36│編集

楽しいお時間を お過ごしですね。
 いいところ 教えてもらいました。
 江戸に行ったら 食べに行きたいです。
小紋│URL│06/18 17:50│編集

小紋様

いらっしゃる時はご案内しますよ

ご連絡してくださいね!
マー│URL│06/19 11:41│編集

ありがとうございます。
うれしいです。
小紋│URL│06/21 06:34│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/148-b95b625f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
