家の近くのラーメン屋さん
前を通るといつも行列ができていました

daisyou01.jpg

それでどんな店か興味を抱き入ってみました

中は割合に殺風景ですがきちんと整えられ清潔な感じです

メニューの値段を見てびっくり4つほどしかない一番安いメニューが
支那そば1050円!!

他はもちろん千円以上です

それでも並ぶというラーメンはどんな味か興味深々です


daisyou02.jpg


洗面器ほどもあるかと思われる大きな器に普通の醤油ラーメンが
チャーシューが3~4枚ですから普通よりは多いですね

でもこれが1050円のラーメンかと思うとちょっと

しかも麺の量が多くて普通のラーメンの2杯分はあろうかと思われるほどです
食べられるか食べ始める前は心配でした。
しかし

daisyou03.jpg

スープも美味しくてこの通り

食べてしまえたのですね

すごくおいしいかというと
普通よりちょっと美味しいかなという程度ですが
量が多いので人気なのでしょうか?
スープは煮干味で私の好みの味でした

ラーメン人気サイトでも結構ここはおいしいと言う評判が載っていました

次回も行くかというと
1杯食べたら太りそうで次回は多分ないですね(笑)

参考:
永福「大勝軒」:
杉並区和泉3-5-3
電話番号 03-3321-5048
最寄駅 京王井の頭線永福町駅(徒歩3分)
営業時間 11:00~翌1:00
定休日 無休
席 23席



  
コメント

ら、ら、ら、らーめん(T-T)
食べたいです、マーさん。
行列のできるお店のラーメン!
くぅぅぅ美味しそう!
量もたっぷりだなんて今の私にぴったりです。
御寿司にラーメン、美味しそうだな。
次は何だろう。
う~ん中華?あ、ラーメンは中華に入るのかな。
じゃぁねぇ、美味しいカレー。って私が食べたいものリクエストしても仕方がないですよね(笑)
ごま│URL│05/11 13:59│編集
おいしそう~
この「大勝軒」はあの椎名さんも食べに行くお店なんですってv-8
2杯分なら私もペロっと食べちゃいそうです

やっぱり島帰りには「お寿司」と「ラーメン」ですよね(笑)

みー@lovebeer│URL│05/11 16:51│編集

ここの大元、池袋の大勝軒は、店を閉めてしまったそうですね。
沖縄にも最近のれん分けしたお店が宜野湾に出来ましたが、
沖縄でも、そんなお高いお値段なのかしら???
今度、調査しに行ってみま~す!
ゆうな│URL│05/11 18:19│編集

↑のゆうなさんがお話している大勝軒と同じ系列なんですか?
大勝軒と言えば『つけ麺』と言うイメージが強いので。
元祖つけ麺の大勝軒で食べたラーメンとは感じが違う気がします。
そこのも美味しかったですけれど、永福町も美味しそう♪
なんだか最近の私はラーメンの話ばかりしていますね(^^)
ゆう│URL│05/11 21:50│編集

ごまさん
沖縄から帰ったら沖縄そばは残念ながらほとんどないので
ラーメン行脚に戻りました(笑)
カレーはそちらではやはりないですか?レストランとか・・・。
カレーの美味しいお店はやはり中村屋ですよ(新宿の)以前のブログでもよく登場していました
こちらに帰ってきたら余り都心は行かなくなって近場をウロウロしていますv-271v-274
マー│URL│05/12 01:20│編集

みーさん
えっそうなんですか?
憧れの君は永福町の大勝軒にいらっしゃるのですか?
大勝軒もあちらこちらにあるようですから・・・・。

味は煮干味ですからさっぱりしていますv-14
が、何しろ麺の多さはすごいです
1杯で二人前あるのに1杯を二人前で食べてはいけませんと
張り紙がしてありましたv-22
もう少し普通の量のラーメンを出してくれれば通うのですが・・・。


マー│URL│05/12 01:25│編集

ゆうなさん
詳しいのですねあの閉じたお店はここの大元なのですか?
つけ麺で有名と聞きましたがこちらのお店も弟子なのかな?v-315

宜野湾にも出来たのですか
島に居たらすぐ駆けつけたのに残念だわ!!v-10

池袋の大勝軒は弟子をいっぱい育てたと
店閉めの時にレポーターが言ってました
マー│URL│05/12 01:29│編集

ゆうさん
は本家で召し上がったことがあるのですね!
幻のラーメンらしいですから羨ましいですね
あそこのオーナーはどんどん弟子を引き受けてその弟子達が今では方々にお店を出していると聞きましたv-294
そのお店の系列なのかどうかはよく分からないのですが
永福町の「大勝軒」かなり有名なお店らしいですv-433
マー│URL│05/12 01:33│編集

名前が同じなので、同系列と勝手に思い込んだのですが、
今、お店のHPを見てみたら、マーさんが行かれた永福町の
大勝軒は、池袋の大勝軒と、どうやら違うようですね。
ごめんなさいm(__)m
ただ、沖縄の大勝軒は、つけ麺のようです。

主人にも確認したら、永福町の大勝軒は、昔からあって、
つけ麺じゃなく昔ながらの中華麺だよ~との事。

マーさん、ゆうさん、お騒がせして申し訳ありませんでしたm(__)m
ゆうな│URL│05/13 20:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/15-1320be4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
