watasi03.jpg


手タレでしょうか?
足タレでしょうか?
いえいえ、これは私!!

私のおかかえ専属ネールアーティストの末っ子
がいつも手入れしてくれます

しかし手入れしても困ったことが起きています

近頃指の付け根の間に主婦湿疹出てきちゃいました

子供が小さい時は大変な主婦湿疹で洗濯物など、たためないほど
ごわごわの衣料品が怖かったですよ。

それがこの所20年ほど出てなかった主婦湿疹が出始めました

イカの皮むき とかサトイモの皮むき長芋いじったり とかもう手は赤く腫れてカユカユになります

特に塩辛を作るため生イカいじるとてきめんに赤く腫れあがるのです

どうしても私のこのお姫様体質は困りものです

東京の水がいけないのでしょうか?、理由が分かりません
家事をやり過ぎているなんてありえないし、なぜでしょうね?

スポンサーサイト
  
コメント

マーさんお久しぶりです!

マーさん手タレみたいに綺麗な手足ですね♪

私も2年前にヒドイ主婦湿疹に悩みました。
昨年は発症せずにいたのに、今年は実家で
洗剤負け?したのか、また出てきましたよ(T_T)

私は、食器洗い洗剤が、ファミリーピュアじゃないと
ダメみたいです…

食材だと海老がダメです(~_~;)

困りますね(>_<)
ゆうな│URL│06/27 11:33│編集

ゆうなさん
>ファミリーピュアじゃないと ダメみたいです…
あら、そうなんですか~
わたしはやみくもに洗剤使っていますがそれがいけないのかな?
大体油もの洗う時以外はほとんど洗剤を使わないようにしているのです
季節が湿っぽいからそのせいなのかしら?
水仕事しないわけにもいかず困っております
食材は「海老」ですか
わ~人によっていろいろ違うものなのですね

マー│URL│06/29 16:27│編集

アクリルたわしを使ってみたらどうですか~??
あと、モデルさんがテレビで話してましたが手にハンドクリームを塗ってビニール手袋とゴム手袋で食器洗いするそうです。

手がすべすべになるみたいですよ!
ネイルとっても素敵!私もガサガサの爪をどうにかしなきゃ!
ららこ│URL│06/30 07:57│編集

ららこさん

>手にハンドクリームを塗ってビニール手袋とゴム手袋で食器洗いするそうです。

やっぱりねっ、そうすればいいこと分かっていますが
めんどくさいので素手で洗ってしまいます
いちいちそんなことやっていられませんよね

私もモデルだったら考えます(笑)

アクリルたわしはいいのですか?
洗剤使わなくても洗えるという意味でかな?

アクリルたわし自分で糸を買ってきて編めばいいのですよね
やってみようかしら?
マー│URL│06/30 23:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/153-fb356b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
