ラーメンを食べたくて三鷹駅近辺をウロウロしていたら
人寂しい路地に行列があるラーメン屋を見つけました。

bunzou02.jpg


bunzou01.jpg


チェック全くなかったラーメン屋さんですが
10名くらい並んでいるとなると
むくむくとラーメン魂が湧き上がり行列の最後尾に並んでしまいました。

10分~15分待つと中に入れました
中はカウンターのみの小さなラーメン屋さんです
bunzou05.jpg

音楽が軽音楽かかっていてなかなかお洒落な感じのラーメン屋さんです。

若いご主人と女性のみ二人でやっているお店です

ご主人に「こちらのお勧めは?」
と聞いたら「こんな暑い日はつけ麺です!」
とおっしゃるので
つけ麺の中盛りを頼みました

bunzou03.jpg


bunzou04.jpg


麺はストレート麺で汁は魚粉の味がしました
どこかで食べたことあるようなつけ麺でした
そう言えば小金井の大勝軒の麺に似ていてスープは良くある感じ
チャーシューはちょっとにんにくの香りのする柔らかいものでした

次回は普通のラーメンを食べてみたいです


らーめん文蔵
食べログでの紹介は⇒ここ

住所 東京都三鷹市下連雀3-22-6
営業時間 11:30~売切れ迄
定休日 水曜・第1第3火曜
℡は非公開
注:お店の張り紙にこの二月ほどは火曜と水曜日が定休と書かれていました
地図は⇒ここ
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/160-c38f15a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
