
月1回コントラクトブリッジの先生をお呼びして教えていただいています。


我が家ではありません
ちゃんとプレールームのある知人のお宅でです。
コントラクトブリッジは知れば知るほど難しく奥が深いです
丸1日朝10時半から午後4時半までみっちりプレーしながら反省点など教えていただきます。
今日のテーマは「ディフェンスでいかに相手を邪魔するか・・・」についてでした。

お昼は仕出し弁当を取り寄せるのですが
このお宅では必ず毎回違うサラダを出してくださるのが楽しみです。
staku03.jpg
今日のお弁当はこちら↑
永谷園が経営しているお弁当屋さんから取り寄せたらしいです。
美味しかった!!

staku04.jpg
そしてこちらで用意してくださった卵豆腐とミツバのお汁


staku02.jpg
サラダは2種類

staku05.jpg

お昼に先生も交えて、また、人生の先輩でもある皆さん達とワイワイと
とても楽しい時を過ごせます。
”お昼が楽しみ”といっても過言ではありません。

スポンサーサイト
  
コメント

先週末だったか先々週だったか
新聞に「コントラブリッジ体験講習会」
受講者募集という記事が載っていました。
場所は千歳烏山。

あ~マーさんがブログで書いてらした
ブリッジだわv-105v-121
と申し込んで体験してみようと
思っていましたら用事が出来て実現
せず。

頭が固まってきてるので自信ないですが
いつか体験だけでもしてみようと
思っていますv-122v-119
かもめ│URL│07/25 21:47│編集

体験学習というの各地で催されているようですね

ちょっとでも、体験してみようかと思ってくださったら
ここに書いたことが無駄ではなかったと嬉しくなりますよ

このゲームはノーブルでしかも頭の体操にとても良いと思います
私も20代~30代で始めていたらもっと上手になっていただろうと残念に思っています
でも、日本の場合その時期は仕事や子育て、家庭で手一杯でなかなかゲームをプレーできる環境にありませんね

でも、年齢は今がこれからよりも一番若いわけで、そう思うと今をしっかりと”楽しまなくては”・・・と思うことにしています
マー│URL│07/26 00:49│編集
年老いる前に
さすがマーさん、今が一番若いときなのですよね。
しかもブリッジ仲間でも一番若いv-12お嬢さんですものね。

いつも美味しいサラダにスープで感激ですよね。
筍の天ぷらもすぐに作りました。

ブリッジも上手になりたいと思うようになって来ました。
先生についてよかったですぅ。

マダム│URL│07/26 08:48│編集

「今がこれからよりも一番若いとき」
いいですねぇ。
ステキな考え方ですね。

「今をしっかり楽しまなくてはーー」
同感です!
かもめ│URL│07/26 23:03│編集

マダム
うちの母を見ても年取って入れ歯になったり、足が悪くなったり
楽しみもなくなるので今のうちに入れ歯にならないうちに美味しいもの食べてやりたいことやって、頭を鍛えて頑張りましょう!
筍の天ぷらは食べていないです
私がいない時だったのかな?
マー│URL│07/27 01:18│編集

かもめさんは
外国語とかダンスとか旅行とかいつも前向きで
頑張っていらっしゃいますよね
体を使うって大事だと思います

頭も使って体も鍛えてお互いに頑張りましょう!!
マー│URL│07/27 01:20│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/166-e1a1ef1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
