我が家では横浜時代は生協で買った胚芽精米を食べていました

沖縄ではヨガの先生が玄米をとおっしゃるのでなるべく玄米を食べるようにしていました
しかし、家族はなかなか玄米を好みませんでした。
時々スーパーで胚芽精米を買っていました。

ここへ来て栄養学を学んだ方と親しくなり
その方のつてで福島より胚芽精米を取り寄せました

haiga01.jpg


普通の胚芽精米と違って長い時間を掛けて丁寧にぬか部分を取り除くので
栄養は損なわれずに普通の白いご飯と変わらないくらいのご飯に炊き上がるというのが
うたい文句です。

一緒に小冊子が同封されていました
一つは
haiga02.jpg

もう一冊は
haiga03.jpg
こちらです

今回送ってもらった胚芽精米は今まで私がスーパーで買っていたものとは
違うものニュータイプの胚芽精米「21胚芽精米」というものです

胚芽精米がいかに優れているか
この小冊子を読むとすごいです

【胚芽精米は1粒ずつの頭に総合ビタミンカプセルをくっつけたようなもの】
とか、

【胚芽精米で便秘が治る】

とか、

【ボケやうつ病に効果あり】
【動脈硬化・心臓病予防に効果あり】
【糖尿病を改善】
などなど
数え切れないくらいの効果があるようです

とにかく私のヨガの先生も

『白いものは悪である』(白米とか白砂糖)
と言い切っていらっしゃいましたから
なるべく精白米は食べたくないと考えていましたので
渡りに船と福島よりこの胚芽精米を送ってもらうことにしました

難しいことはよく分からないので
このおコメは良さそうだということで

食べてみますね

【胚芽精米】:説明は⇒ここ

送付してくれた機関
『福島第一食糧卸協同組合』は⇒こちら



スポンサーサイト
  
コメント

私も先日、マーさんから「胚芽精米」の話を聞いてインターネットで購入したばかりです。
うちも玄米は家族が嫌いなので・・・
まだ届いたばかりで試していませんが、楽しみですv-398
みき│URL│07/28 16:12│編集

みきさん
あらあら私の影響で・・・
でも、胚芽精米は玄米よりもリンが少ないのでカルシュームの損失が少ないのですって
こんなに良い効能なのですから絶対にいいですよ
私の頼んだ胚芽精米は炊くと見た目白米と変わらないのですって
私もまだ試していませんが楽しみです
マー│URL│07/30 01:20│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/167-2f8caff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
