東京ではタイ料理も珍しくなくなりました
こちらはメトロ表参道駅を上がってすぐのところにあるタイ料理屋さん「ティーヌーン青山」
暑気払いということでタイ料理に詳しい方に連れて行っていただきました

tinun01.jpg

tinun07.jpg
こちら↑は美味しかったスープココナッツミルクと鶏肉のスープです

お店は地下で落ち着いた雰囲気最初ほとんどお客さんが入っていなくて
心配しましたが帰る頃には満席でした
tinun02.jpg

tinun09.jpg

食べたものを順番に
tinun05.jpg
牛肉のお料理
これ美味しかったです

tinun03.jpg
全くさつま揚げ(笑)甘いタレをつけて食べます

tinun04.jpg
海老のさつま揚げのようなもの甘いタレをつけて食べます

tinun06.jpg
鶏肉のあぶり焼きのようなもの香料がついていて美味しかったです

そして冒頭のココナッツミルクスープ

tinun08.jpg

春雨の炒め物
春雨は中国、韓国、日本そしてタイと調理の方法がいろいろで楽しいです

このほかもち米の蒸したご飯
とデザートを頂きました

タイ料理を知っている方に連れて行ってもらうと何を頼んだら良いか迷わなくて良いです

結局辛いものは一つもありませんでした
辛いものが駄目なあなた!行けばよかったですね!!



お店詳細
【ティーヌーン青山】 HPはここ
住所 東京都港区南青山5-1-25北村ビルB1
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
座席数 64席
地図は⇒こちら
℡:03-5766-5811

訪れた日7月28日(月)2008年
  
コメント
また、行きましょう!

喜んでいただいて嬉しいです。
辛くなかったとのお言葉来られなかった方には
多分楽しめない辛さだと想像します。

チョリソーでも充分辛いと言っていましたから・・・


タイ大好きマダム│URL│08/02 07:37│編集

タイ大好きマダム
今年は例年行っているタイ旅行行けなかった
(これからいらっしゃるかもでしたよね・・・・)
のでタイ料理を食べて気分でも味わおうと・・・・
また連れて行ってくださいね!
タイ料理がおかげさまで大好きになりましたよ
マー│URL│08/02 12:59│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/168-aa8c0f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
