moriokareimen04.jpg

以前沖縄時代、知人より頂いて美味しかった盛岡冷麺が東京ではスーパーに売っていました


早速夏休みのお昼に作って食べました
morikokareimen02.jpg
こんな袋の中に
moriokareimen03.jpg
冷麺セットが2人分入っています

スープに麺、キムチ、お酢とゴマがセットです

morikokareimen01.jpg
そしてこれが出来上がり

我が家にあったキュウリとミツバ、ゆで卵をトッピング
スープまでしっかり美味しく頂きました
スポンサーサイト
  
コメント

ええええ~っスーパーで売ってましたか?
知らなかったv-12
ウチの近所ではお目にかかれませんが 

お値段も地元と一緒かな?

三つ葉のトッピングがおいしそうv-10
久し振りに私も食べたくなりました
モチロンキムチ抜きで(笑)
みー@lovebeer│URL│08/02 10:29│編集

みーさん
おかげさまで盛岡冷麺の美味しさに目覚めました(笑)
よく、デパートで売っているのは見かけるのですが
スーパーでは初めてかな。
値段はデパートと変わりませんでしたよ
普通に麺類売り場に売ってました
美味しく頂きましたよ。
マー│URL│08/02 13:02│編集

わが家も同じのを先週食べました。
スーパーで買いました。
キムチもスープも入っているので、他の冷麺よりもお得な気がします(^^)
ゆう│URL│08/03 12:36│編集

ゆうさん
以前はデパートなどの東北展などでしか買えなかったのですが
今ではスーパーで買えて嬉しく思います
銀座にあるお店にも一度行ってみたいと思っています
マー│URL│08/03 21:59│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/169-20cdcda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
