ビール好きにはたまらないお店「ビアライゼ’98」が新しい場所に7月オープンしたということで
新しいお店へ早速行ってきました
biaraizusin04.jpg
これはお店お勧めのまぐろの尾の身
しっかり身が詰まってさすがお勧めだけのことありました



とにかく満員で入れないというイメージが旧店舗の時からあるので
開店と同時に入店
なんとお客ナンバー1となった我々でした。
biaraizusin03.jpg

お店は以前のお店の4倍くらいに広くなって
まさしく「ビアホール」状態です。

これだけ広いと『お客さんは一杯になるのであろうか?』と最初のうちは心配しながら、しかし、気持ちよく飲んでおりました。
そうしたら、やはりビアライズ!帰る頃にはあの広い店内が満員となり
外では数人が席を待っていらっしゃいました

やるねぇ~『ビアライズ!!」
biaraizusin01.jpg

最初はこんな風でしたが↑
biaraizusin06.jpg
同じ場所もほらっ!こんなに

biaraizusin02.jpg

満員状態の店内





biaraizusin07.jpg
お店の看板は今度はお店の中にきれいになって掲げてありました

以前の看板はこちら↓
br9801.jpg

開店の4時より入って出たのはまだ明るい6時前でした

せっかくだからこのまま帰るのも・・・ということで
私は新宿のデパートの夏物バーゲン中へ繰り出しました

今はデパートも8時まで営業しているのでお勤め帰りのお客さんでワンワンでした

以前私が会社勤めをしていた時はデパートは6時で閉まってしまい
どうしてもお使い物など買わなくてはならない時は
薄氷を踏む思いでデパートへなんとか6時までに入って

一応6時半まで営業していたので
そこで買い物をした思い出があります。

便利な世の中になったものです


店舗情報
ビアライゼ’98
港区新橋2-3-4
℡:03-5512-5858

アクセス
JR新橋駅日比谷口徒歩5分
営業時間 16:00-22:00
(ラストオーダー21:30)
第1第3土曜日14:00-20:00
(ラストオーダー19:30)
定休日 第2・4・5土曜日、日曜祝日

地図は⇒ここ

以前の記事⇒こちら
  
コメント

暑いですね~。
私もこの時期は、何といってもビールです。

マーさんはいつも美味しそうなものを食べ歩いていて羨ましい!
まぐろの尾って、あの尾びれ?
まぐろと聞いただけ、よだれが・・・・

家の近く(停留所3個目)に沖縄(八重山)食堂を発見したので
暑さがひいたころ、出かけてみるつもりです。
美味しかったら、別途報告しますね~(*^。^*)
オクサン│URL│08/03 18:17│編集

そうそうマグロの尾の部分です
脂がのっているかどうか見るあの場所です
しっかり身が詰まっていて煮てあり美味しかったですよ
今度ご一緒しましょう
ビールの美味しさはピカイチです。

八重山というお店美味しいと良いですね
こちらでは沖縄料理屋さんも高価ですから
なかなか行けません
マー│URL│08/03 22:15│編集

TBありがとうございました!
私のほうからもさせていただきましたv-8

マーさんもヤッパリ この看板v-212撮って来たんですね
私も「オマエもここに来たのねv-238」と思いながら撮って来ました^^v
また ご一緒してくださ~~~い
みー@lovebeer│URL│08/05 08:15│編集

まぐろ  おすし屋さんに行ったとき くらいしかたべません。
 尾のみ おいしいんでしょうね。
 鯨の 尾のみも 高い。
 ビールが 飲めたら !  
小紋│URL│08/10 05:34│編集

小紋さん
ビール駄目ですか?
鯨の尾の身食べてみたい!!
くじらは高嶺の華ですね

これは多分築地か何かで安く仕入れて調理して出しているのでしょうね
築地は新橋近いですから。

かまとか尾の身など美味しい部分を上手に調理
見習わなくてはいけませんね
マー│URL│08/11 02:38│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/170-9ae27da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


新装OPEN ビアライゼ\'98
新橋のビールの聖地(笑) ビアライゼ\'98の新店舗に行って来ました 当分は予約を受け付けないという事なので 16:00のOPENと同時に 入りました 伝説のビアサーバーもマスターもモチロン健在です
     
