オットドッコイさんはなぜか城が好き
子供たちも誰も付いていかなくなったこの夏休み
二人で岡山へまいりました

そして車で行ける最終地点から徒歩700メートル
と標識には書いてあった「備中 松山城」へいざいざ~

この標識はやっと半分を越えた所のもの
最初の200Mは鬼のような山道でありました


徒歩で700メートルだから軽いかと思ったら
すごい急な山道なんですねここは
なんとこのお城
日本で一番上にあるらしい
bittyu04.jpg

場所は岡山県高梁市

この炎天下登りはきついきつい
『ウィキペディア(Wikipedia)』によると徒歩20分とありますが
とんでもないすごく大変でしたよ

ゼーゼー言いながらやっとのことで着きました

そうしたら
bittyu05.jpg
「よくぞまいられた」ですって
こちらの城主はユーモアー好きです


われながら本当によく行けたものだと感心します

bittyu01.jpg

もう一つは岡山市にある「岡山城」(ウィキペディアによる説明は⇒ここ
こちらは後楽園を見た後行きました

ものすごく力要らずで
あっという間に到着
okayamajyou01.jpg


漆喰の金烏城(きんうじょう)と呼ばれているそうです

戦争でアメリカ軍に爆撃され現在は鉄筋コンクリートで再築されたそうです

お昼は2回とも讃岐うどんを食べました

sanukiudon01.jpg
本場の近くだからか
大変おいしうございました!

いやぁ~おいしかった!!

七色唐辛子をたっぷり入れてサイドメニューの天ぷらも注文し
温かいつゆそば
汁がなんとも言えずおいしかった~
スポンサーサイト
  
コメント

たいへんな おもいをして 登ったところの ユーモアはたのしいですね。後楽園は 何回か行きましたが ここは いったことありません。 岡山はいいですね。 そろそろ ばっくの用意をするころになりました。遅い夏休みに。。。。。
小紋│URL│08/24 06:44│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/173-b192f10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
