
泊まったのは美観地区のすぐ横にある「阿智の湯ドーミイン倉敷」でした

kura12.jpg
天然温泉が付いているビジネスホテルという珍しいもの
オープンして1と月ですからとてもきれいで朝食ビュッフェには岡山の名物「散らし寿司」もありました
kura13.jpg


もちろん上階には天然温泉の露天風呂があり、一晩中自由に入浴が可能で
ちょっと塩辛いお湯でしたが気持ちよく入浴できました

今回もじゃらんで取りました
じゃらんは毎回予約して泊まるとそれがポイントになり
今回予約料金から値引きしてくれるので助かります
クチコミを読めばその宿泊の良し悪しもよくわかります

倉敷の美観地区は観光地としてとても有名ですね

kura05.jpg

大原美術館は行ってみたい美術館の一つでしたので
とても期待してまいりました

やはり期待通りとても素敵
マチス展の特別展示
分館の日本人絵画や
東洋・工芸館の浜田庄司、バーナード・リーチ、富本憲吉、河井寛次郎の陶芸、棟方志功の木版画、芹沢けい介の染色、児島虎次郎の収集どれもこれもすばらしいものでした

では、倉敷の点描ご覧ください

kurasiki01.jpg

kura09.jpg

kura02.jpg

kura07.jpg

kura08.jpg

kura03.jpg

kura10.jpg







スポンサーサイト
  
コメント

倉敷、懐かしいです。
結婚して初めて住んだのが倉敷でした。
美観地区、ブラブラお散歩にとてもいいですよね。
大原美術館も、建物も所蔵品も素敵だったな~
沖縄と同じく、また住みたい町です。
フク│URL│08/26 13:06│編集

町並みがきれいですね。お化け屋敷は入ったのですか?

ゆったりと時間が流れていそう。
ふみ×2│URL│08/26 17:30│編集

マーさん、お久しぶりです、倉敷町並みがきれいですね。ゆったりと時間が流れていそう。
お化け屋敷は入ったのですか?
(そこにくるか??)
ふみ×2│URL│08/26 17:32│編集

フクさん
携帯でこのサイト見れるの?

結婚して初めて住んだのが倉敷だったの?
郷里と遠く離れて不安だったでしょうね!
唯一頼れるだんな様がお仕事忙しくて・・・・
でも、倉敷は歩いて散策できるから(暑くないし・・・)そういう点では飽きないですね
大原美術館ほんとうに素敵でした~

沖縄も気に入っていたのねヨカッタ~!!
マー│URL│08/27 09:16│編集

ふみX2さん
お化け屋敷は入らないですよ~怖いもの・・・(笑)
ゆったりとした時間地方都市は良いですよね~
でも、とっても観光地化されている倉敷は観光客でワサワサしていましたよ
もんじゃのメール見れますか?
マー│URL│08/27 09:19│編集

久しぶりにお邪魔します。(^^ゞ
いつも来てもらうばかりで、すみません・・・・

岡山へ行かれてたんですね。
いいな~。写真、たくさん撮りたい~!
私は10年以上前に行ったきりなのですが、いいところですよね。
密かに次の転勤先に狙ってるのですが・・^^;

ま、そんなにうまくいくはずも無いですよね。
というよりも、沖縄から出られるのかどうか心配な
今日この頃です。(^_^;)
もこ│URL│08/27 20:32│編集

くらしきはいいですね。街も 美術館も。
 3年ほど前 あこがれていた アイビースクエアに泊まりました。
小紋│URL│08/28 07:38│編集

もこさん
その地に長いですよね
もうそろそろ転勤の時期ではないかと考えますが
ご主人様その地が気に入ってしまった?

時期候補として岡山いいですね~
温暖で海と山があり、そこそこ都会で故郷にも近い・・・・。

広島、山口、兵庫などもいいですね~
どこへ行くか楽しみですね~
マー│URL│08/28 20:44│編集

小紋さん
そのアイビースクエアー一番下の写真2枚がそうです
広場でビアホール開催していました
飲み放題行きたかった~
マー│URL│08/28 20:47│編集

私は高校の修学旅行で行きました。
とても綺麗な町でした。

ところでオットドッコイさんと仲良しですね~。。
うちのオットスットコドッコイは誘っても「オレは待ってる」の一言でおしまいです。
オクサン│URL│09/05 14:14│編集

オクサン

私の高校の修学旅行は山陽山陰でしたが倉敷はいかなかったのですよ~
気候が温暖で山海に恵まれていて家々も皆立派で
裕福な県だなという印象でした!

オットスットコドッコイさんお家がすきなのですね~
我が家は子供が誰もついてきてくれないので
仕方なしに仲良しのフリをして行きましたよ!!(爆)


マー│URL│09/07 12:54│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/175-1933c6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
