福岡から来たお客様がどうしても寄りたいという場所の一つが
ここ【クリスピー・クリーム・ドーナツ店】でしたのでお付き合いして行きました。

日本に上陸して新宿第1号店、、そしてここ有楽町イトシアが2号店らしいです
その他、現在では川口、立川,
船橋、渋谷にも出店しているそうです


donuts03.jpg

donuts05.jpg

先日名古屋から来たお客様もクリスピー・ドーナツ買っていらっしゃいましたから
地方の方には魅力的なドーナツなのかもしれません。


2006年のオープン時は大変な行列というのがニュースになっていたのは知っていましたが
それから2年も経って今でもこんなに行列しているのですね!

45分待ちと聞いてすごくびっくりしました

donuts04.jpg
お店の外にずらっと並んでいました。

ラーメン店の行列はよく並びますが
ドーナツを買うのに並ぶという体験は初めてです。

並んでいると丸々1つドーナツがサービスで配られます
それを食べましたが甘いのなんのって強烈な甘さでした

生地はフワフワで出来立てですからホンワリ温かいドーナツです

この、並ぶと一つサービスというのが受けた理由かもしれませんね!

箱買いすると短い時間で買えるということで
10個入りのmixドーナツを箱買いしました

donuts02.jpg

donuts01.jpg

8秒電子レンジで"チン"すると丁度良いと書いてありましたので
家ではそうやって食べてみました

とても甘いけれど憎めない味ですね
もちろん横には飲み物「紅茶」を用意して食べたので
おいしく頂きました

たくさん店舗が増えたらこんなに並ぶことはないでしょうね!
今だけの光景なのかもしれませんね



クリスピー・クリーム・ドーナツ(英語: Krispy Kreme Doughnuts®)とは、アメリカ合衆国で1937年に創業したドーナツチェーン。

2007年8月現在、全米の42州・オーストラリア・メキシコ・カナダ・韓国・イギリス・日本・インドネシア・フィリピン・香港・アラブ首長国連邦で約400の店舗を展開している。

2006年6月26日、ロッテが70%、リヴァンプが30%を共同で出資しクリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン(本社:東京都渋谷区代々木二丁目11番14号 NKビル10F)を設立した。資本金2億5千万円。社長には、日本マクドナルド出身の香坂伸治が就任。アメリカのクリスピー クリーム ドーナツ社(Krispy Kreme Doughnuts, Inc.)と日本でのフランチャイズ契約を結び、ドーナツチェーン事業を展開する。今後5年間に30~50店舗の出店を予定。2006年12月15日に、東京都渋谷区の新宿サザンテラスにクリスピー・クリーム・ドーナツ1号店がオープン。(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)
  
コメント
クリスピー !

おかげさまで私も流行の先端に足を踏み入れる事が
できました。
でも、あの甘さには耐えられません。
一箱も買ってしまって後悔しましたが、
無事に引き取り手も見つかりホッとしました。
二度目はないな、と言うか今度はもっと並んで
一個売りを買うか?いや、並ばないな。
マダム│URL│09/30 06:52│編集

新宿・有楽町は相変わらずの行列のようですが、先日渋谷では行列なしですぐに店に入れましたよ!
並ばずに1個売りを買ったのに、試食を1個頂いて何だか申し訳ない気分でした。。。
せっちゃん│URL│09/30 08:17│編集

マーさん、こんにちは!
私もマーさん同様↓の理由で箱買いしちゃいました。
>箱買いすると短い時間で買えるということで
10個入りのmixドーナツを箱買いしました

やっぱり行列すごいんですね・・・。
私は混み合っているっていうのを知っていたので、わざわざ台風の日を選んで?行って、それほど待たずに済んだ・・って感じでした。

いや~~やっぱり甘いっすね、私には、とても甘くて、以後2度目が無いです・・・。ミスタードーナツの方が好きです(^^;)
latifa│URL│09/30 16:33│編集

マダム
我が家も4日目の今日の朝やっと最後の一つがはけました。

うちも2度目はないです(笑)

なぜあのように並ぶのか理解できません
マー│URL│10/01 12:19│編集

せっちゃん

あの試食を1個というのがみそなのでしょうね!

並んでないのに試食は配るのですか?

やはりどなたも一度は買ってみるのですね

店舗が増えればこんなこともなくなるでし
ょうね
マー│URL│10/01 12:25│編集

latifaさん
私も2度目はないです(笑)

ある方がおっしゃっていましたが「コストコ」のドーナツがおいしいんですって!

このクリスピードナツはもう願い下げですホホホホ
マー│URL│10/01 12:35│編集

はじめて訪問します。
楽しい話題が豊富でおもしろく見させていただきました。
これからもお邪魔します!
リンクさせて頂きます。
DAICHI
DAICHI│URL│10/05 21:41│編集

はじめて訪問します。
面白い写真ばかりで興味深く見せてもらいました。
リンクさせて頂きます。
宜しくお願いします。
DAICHI
DAICHI│URL│10/06 21:52│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/179-cf96ce67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
