三人の子供達はいつも「マーさん論議」と言って私のことを
「だし」にして集まっては話題にしています。

そしてほとんどの主題はマー(私)さんに関するコケにした話題です

先日もマーさんから来る携帯メールの後に付いてくる絵文字のおかしさについての話題でした

そんなにおかしいでしょうか?

私はメールが華やかになるよう絵文字を使っているのですが
全く文章と関係ない絵文字が貼り付けられているそうです。

華やかだからいいじゃない?

さて、そのようにコケにされていますが
なんと本日、母の日には子供達三人から合同でプレゼントがきました




マーさんセットだそうです

私が好きなビールのつまみセットでした

ピスタチオ、生ハム、ブルーチーズ、わけの分からないチーズと
オリーブの実です。

するめとかあればもっと良かったのに・・・

と心の中で思いましたが

もちろん、大変嬉しかったですよ。

さっそく、わけの分からないチーズ(写真の右下)を開けてみました
そして、子供達やオットドッコイさんと食べました。


hahanohi02.jpg

切ると
hahanohi03.jpg

こんな感じ

見た目は悪いけれど今までに食べたことないような
美味しい濃厚なチーズでした

マーさんに対する「ボロくそ論議」もほどほどに

そして、これからもよろしくね!!

サンキュー!マイ注怒連
いや、チュードレン!!

スポンサーサイト
  
コメント

今日は母の日でしたもんねv-353
お子さん達マーさんの好みをセレクトするなんて
にくいですねぇv-413
しかし、、、
マーさん上手いっv-424マイ注怒連v-363
ヤマダく~ん座布団10枚持ってきてぇ~v-442

まめ蔵│URL│05/13 23:58│編集

母の日のプレゼント♪
ついついひねりのないお花のプレゼントに走ってしまった私です。(ちょっと反省してみたりしてます。)

どれもおいしそう☆
なにより写真の☆チーズ☆とろとろしててとっても美味であろう感がしっかり伝わってきます。
お母さんの好みをしっかり考えてくれてるプレゼントって素敵だと思います(^0^)

きょんぴ│URL│05/14 00:47│編集

女姉妹がいない私にとっては
3姉妹の娘さんがお母さんの話で盛り上がっている光景はうらやましいです。
コケ・・・といいながら きっとお母さんのユーモアやいろんなものへの好奇心を 娘さん達も楽しんでらっしゃるのでしょうね。
プレゼントに そういうお母さんのことが大好きな 娘さんたちの心がこもっているような気がします。v-238
くろちゃん│URL│05/14 01:29│編集

うわっ!美味しそうv-237。特に最後のチーズ!
v-275にピッタリですねv-221
いつか私も子どもたちからおつまみv-25、一緒に飲めるようになりたいなぁ。
せっちゃん│URL│05/14 08:35│編集

羨ましいですぅ。
やはり、家族の為に一途なマーさんだからこそです。
チャランポラン母は見限られておりまする。(反省)

マダム│URL│05/14 08:49│編集

ホンとに濃厚でおいしそうなチーズですね!!
母の日、v-254やさしい娘さんたちで羨ましいです☆マーさんとの会話のやり取りが楽しそうに思えます。
おいしいお酒・ビール、飲めそうですね。

ふみ×2│URL│05/14 10:04│編集

おいしそうではあーりませんか。
人のがよくみえますなー。
3人のお子たち ええ子やねえ。
水戸小紋│URL│05/14 19:33│編集

おはようございます。
わぁ~たくさんの美味しそうなおつまみ!!
マーさんセットなんですね^^
発想からしてかわいらしい~。
マーさんはビール党なのですね。
エビスとか飲んでらっしゃるのかなぁ。
あ、ちょっと疑問なのですが東京にも地ビールってありますか?
私は実家だとやっぱオリオンですが、こっちに来てからはミラー・ライトかバドワイザー・ライトかな。
あ~、出産して授乳時期が終わるのがすっごく待ち遠しい~(笑)
ごま│URL│05/14 21:42│編集

まめ蔵さん
山田君座布団お運びありがとう!!(笑)
まめちゃんの絵文字セレクトいいですね~
私もそれ使おうっと(笑)!!v-363v-425



きょんぴさん
子供達に「あら花はないのね、花より団子ね!!」と言いました
お花は貰えば嬉しいですよ~

なかなかお花って自分では買えませんもの!!

きっとお母様はお喜びだったでしょう!!

くろちゃん
マーさんに対しては子供達は若干呆れ気味(笑)
しかも母親に向かって「マーさん」ですから・・・

どんどん対等となり追い越されていきます
ここまで育てたことを喜ぶべきでしょうが子離れしなくてはと
頑張っていますよ!!(笑)

マー│URL│05/15 10:20│編集

せっちゃん
ビールのつまみセットには驚きましたね~
きっとせっちゃんのところにも今にビール何ダースも届きますよ
つまみと共にね!!(笑)

実はなんと我が家の前が安売り酒屋なの

すぐに買いに行けて便利ですよ~(笑)



マダムは
ちゃんぽらんではありませんよ~
一緒に着物を見立てにいらしたり~
茶道具を揃えたり
ステキなママですよ~
お嬢様と仲良いので羨ましいです


ふみX2さん
↑でも書きましたが家の前が安売り酒屋なので
お酒は切らしたことありません。。。フフフフ

子供達自分が贈ったチーズなどキャーキャー言いながら
食べています
それ私が貰ったのに~ってちょっと思っているのですが・・・・。


水戸小紋さん
3人の子たちからまさか母の日プレゼントがあるなんて
思ってもみなかったのでビックリです
少しは母の大変さを考えてくれているようです


ごまさん
地ビールってないですね~
エビスはお高いのでもっぱらキリンの端麗発泡酒を近頃は飲んでいます時々は糖分カットという種類も。

お産が終わったら授乳じゃないですか
そうするとあと1年は我慢しなくてはね・・・。
我慢我慢!!v-431





マー│URL│05/15 10:40│編集

わかります!
私って3人姉妹なのですが、集まるとやっぱり同じ風。
妹達と母親談義。
この前はこんな変な事してた!とか…。
でも皆母が大好きなのですよねぇ。
れいこ│URL│05/16 11:08│編集

れいこさん
のお宅も3姉妹なのですか?
初めて聞いた気がしますv-266

お母様はまな板にあげられているのね!!
うちもそうなの厳しい追求にあっていますよ

何でも母親の言うことを聞いた小さい時が懐かしい(笑)
マー│URL│05/19 09:14│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/18-dddb633c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
