ランチでは行ったことあった「ねのひ」

夜関西から友人が来たのでその息子さんと私と三人で参りました

nenohi08.jpg

nenohi09.jpg



昼とは違ってライティングが綺麗で良い感じの店内
落ち着いた雰囲気です

最初はたくさんのお盆の中から2種類自分の好きな酒あてを取ります
nenohi03.jpg

私はくらげとホヤを選択しました
nenohi02.jpg
そして
刺身盛り合わせ
nenohi04.jpg


焼き物や鶏肉の盛り合わせ

hinone02.jpg
その後豚の角煮とあさりの煮物ともう一つから三択で
私はあさりを頼みました
hinone03.jpg
そうしたらびっくり!!大アサリのスープでした
友人は角煮です
nenohi10.jpg
この大アサリのスープはびっくりでもあり、美味しかったですよ!!

そして鯛めしとお漬物
nenohi05.jpg
nenohi07.jpg

デザートは黄な粉がかかったブラマンジェでした

nenohi06.jpg

良い雰囲気で友人とその息子さんもとても喜んでいましたよ





「ねのひ」(丸の内オアゾ店):⇒ここ

住所
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-4 6F

アクセス
JR東京駅 丸の内北口 徒歩1分 
地下鉄東西線大手町駅 徒歩1分 
TEL 03-5288-1101 FAX 03-5288-1102
営業時間
ランチ 月~日・祝 11:00~15:00(L.O.14:30) 
     月~日・祝 17:00~23:00(L.O.22:00) 
定休日
年中無休 (但し、1月1日及び2月第3日曜日は除く)
総席数
85席
駐車場
有 300台(共用)
ホームページ
http://www.nenohi.com/shop/#marunouchi
  
コメント

「ねのひ」ってあの日本酒のですか?
すご~い、お料理のお店もあるんですね。

あてが選べるなんて、お酒好きな方には嬉しいですね。
東京は素敵なお店や面白いお店がたくさんあって羨ましいです♪
れいこ│URL│11/13 23:51│編集

ステキなお店ですね。

お酒が全く飲めないのが残念です。
いろいろなものが少しづつ出てくる
おつまみは好きなのですがーーー。

東京駅周辺は最近新しいビルが
ニョキニョキ出来てますね。
どこも一度は行っているのに
どこがどこだか全くわからなくなってる
状態です(笑)
かもめ│URL│11/14 00:04│編集

れいこさん
そうそう、お腹のお子様はまだですか~?「お~い!!」
まだ早いですね・・・・おほほほ

そうなんです
蔵元の「ねのひ」です
そちらの方では有名なんですね

ここは、みーさんに教えていただきましたのよ!
丸の内の駅北口の一番近いビルですので大変便利です
マー│URL│11/14 00:49│編集

かもめさん
ようこそ!!いらっしゃいました。

丸の内は三菱が再開発して高くて新しいビルがここぞと建ち並んでいます

そして今では八重洲の方も負けていません
ノースタワーとか大丸も新しく高くなって・・・・
それにつれて新しいお店も開発の余地いっぱいあります

楽しいですよね!!
マー│URL│11/14 00:53│編集

おいしそうなおかずが いっぱいですね。
 お酒はだめなんですが 食べてみたいものばかりです。
小紋│URL│11/18 19:30│編集

ディナーに行かれたんですね~ いいなぁv-10 (笑)

私ここの焼き物のお皿に入っていた カレイがとてもとても好きですv-238

写真の出来がイマイチだったのでアップしませんでしたが
アサリの煮物には 本当にビックリさせられました
でも 美味しかったですよね

また 鯛めし&v-272で行きましょう!

TBさせていただきました
みー@lovebeer│URL│11/18 23:42│編集

小紋さん
お久しぶりです
こちらはなかなかおススメなお店です
雰囲気も良いです
お値段も・・・・。
マー│URL│11/20 00:06│編集

みーさん
教えていただいたお店に夜行ってみました
とても雰囲気があって
お洒落なお店でした

アサリの酒蒸しというので
よく我が家でもやるあの料理を思い浮かべていたら
ドッカーンとこのアサリが出てきたのでびっくりでした
そして美味しかった!!
カレイもなかなかいけていましたね
お刺身も、鯛飯も!
TBこちらもしますね
マー│URL│11/20 00:12│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/181-7781fbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


蔵人厨 ねのひ
特別なわけもなく blogの更新をしばらくサボってしまいました コメントへのレスが遅くなってしまって スミマセン嶺 私は元気です秊 この週末は「蔵元 盛田」の直営店「ねのひ 丸の内オアゾ店」に 連れて行って頂きました 「蔵元 盛田」は 尾張にあるS..
     
