bakuhatu03.jpg
いつも通る渋谷のマークシティーの通り道に岡本太郎の絵が飾られていました

ものすごく大きな絵でメキシコで描かれたものだそうです



カバーもガラスもなくじかに飾ってあるので警備員二人が常時見張っています

絵の前はカメラを持った人たちであふれていました

bakuhatu02.jpg
スポンサーサイト
  
コメント

岡本太郎さんと言えば
大阪万博の「太陽の塔」を思い出しますがーーー

なんだかゆとりのなくなってる世の中、
もう少し気持ちがやさしく穏やかになれるような
絵のほうがいいのに~とか
思ってしまいました。

渋谷で「爆発」はチョットね(笑)

かもめ│URL│11/20 23:54│編集

かもめさん

渋谷爆発してました(笑)

私は岡本太郎さんの絵好きですよ
家族は岡本太郎さんにしては色が暗いと言ってましたが
私はそうは思わなかったです
大きさには圧倒されます
マー│URL│11/21 09:21│編集

なんかホントに爆発してる感じですね~

そう言えば、沖縄時代のお茶の先生がうちの主人を見た時に、
「まさかとは思うけど、ご主人、岡本太郎さんのご親戚じゃないわよね?風貌が似てたから…」
って言われた事がありました^^;
何か微妙です。
れいこ│URL│11/26 19:58│編集

れいこさん
ご主人お会いしていないので似ているかどうか真偽のほどは分からなくて残念だけれど
親類・・・なるほどねぇ~・・・・
彼は天才ですよね
目が特徴ある方ですがご主人様
ああいう目なの?
マー│URL│11/27 01:04│編集
2
先日私も 見に行って来ましたよ~~~

ひとつひとつのパーツを見ると
なんかおどろおどろしいような絵ですが
フシギなほど あの空間にマッチしていました\(~o~)/


みー@lovebeer│URL│11/27 11:18│編集

みーさんご覧になったのですね
芸術が一般大衆に身近に見ることが出来るのっていいですよね
誘致したのは渋谷区なのかマークシティーなのか?よく分かりませんが良い物を持ってきてくれました

いくら警備員が居ても
ちょっと離れたところからペンキとか投げつければクチャクチャにできるのでちょっと心配ではあります

そんな悪い人が居ないことをのぞみますが・・・・。
マー│URL│11/27 20:44│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/182-ee4a680d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
