3週間の過密な日程を終え弟一家は南米に帰っていきました
ある日の弟一家の日程は
我々と横浜中華街でランチをしその後遊覧船で山下町からレンガ倉庫まで行き
みなとみらいを見学しつつそこから皇居見学し、その後浅草見物という1日だったり

ある日は大宮の鉄道博物館にいきつつ上越新幹線で上越に行き雪を見てくるというもの
など1日としてヒマな日はなかったようです

その甥っ子がいちばん感動したものは

私がランチに連れて行ったファミリーレストランの「ガスト」フリードリンクバーでした

南米の彼の国にはドリンクバーというものが存在しないのだそうです

ピンクや緑などの色とりどりの飲み物のコップを机にいっぱい並べとてもご満悦でしたよ!

そしてもう一つ喜んでいたのがカレーやハヤシライスのレトルト食品です
retoruto01.jpgretoruto02.jpg


カレーは好きで弟が日本に帰国した時いつも日本からカレールーを大量に買って南米でも作っているそうですが
レトルト食品は重いので持って帰れないから見たことがなく知らないのです

甥っ子も日本に滞在中いろんなことを学び感じて帰っていったことでしょう
今度会えるのはいつかな?







スポンサーサイト
  
コメント

日本を満喫して 弟さん一家帰られたんですね

マーさんも アッシー君で 大忙しだったんじゃないですか?
でも 寂しくなちゃいますね

数年たったら 日本が大好きそうな甥っ子さん 日本に
留学したいって 言い出したりして・・・
possum│URL│02/10 18:22│編集

possumさん
お返事遅くなりました
甥っ子は日本に1年くらいは留学すると思います

寂しくなったのは母です
なかなか弟一家とは会えないので
いつも最後と思っているようです
マー│URL│02/12 01:29│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/190-688de6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
