
シルクドソレイユ行って来ました

場所はディズニーシーの横にその常設会場があります
silk05-01.jpg


今まで日本でも「コルテオ」とか「サルティンバンコ」「アレグリア」「キダム」など
出し物が公演されましたが
それらはすべてシルクドソレイユの持つショーの名前です

そして遂に日本初の常設会場が舞浜に出来てそれが2008年10月より開始されたのです

それが「Z・ゼッド」です

どんなものか一度行ってみたかったのです

会場は約2千人以上収容できるそうですが
我々が行った日は2月の平日にもかかわらずほぼ満員状態でした
すごい熱気が始まる前から感じられました

我々はネットで予約して一番高い席の次の値段のフロントビューという席にしました

横側ではありますが前から2番目の席でした


迫力は満点ですが上でやる演技の時はほとんど頭を横にして仰向け状態で見るので
首がとても疲れました

そして今から降りてくるなど裏側が良く見えてしまうので
全体像が見える後ろの方の席の方が良かったかもしれません

最初舞台の上と舞台上の大道具にはすべて布で覆われていて
その布はどうやってなくなるのか末っ子とずっと協議をしていました

どうやってなくなるか?

是非、舞台をご覧になって確かめてください。面白いですよ。

出し物は人間の極限状態まで鍛えられた体のオンパレードと言ってよいでしょう
「サーカスで動物のいないもの」と言えばよいでしょうか

とにかく「人間ってすごい」というのが感想です

silk02-01.jpg

スポンサーサイト
  
コメント

ZED 感激しますよね
舞浜は常設スタジオだから
凝った装置で よけい迫力があるそうです

コルテオも行きたいなと思っています

今韓国ですが 寒くて~凍えています
韓国のナンタは おもしろいかな?
possum│URL│02/15 20:50│編集

4年ぐらい前にアレグリアを見ました。

確か代々木あたりにテントを作って
ーーーという感じで椅子も硬く
会場も冬だったので寒くてーーー
すごくよい席だったのですが
雰囲気としてはいまいちでした。

期待が大きすぎたせいか、感動までは
いきませんでした。

常設会場はきっとすばらしいんでしょうね。


かもめ│URL│02/15 22:06│編集

possumさん
韓国で「ナンタ」観劇ですか?
我が家も家族5人で行きました良い思い出です。

中国北京で行った「カンフーショー」もなかなかでした
このシルクドソレイユ・Z(ゼッド)もお近くですからどうぞいらしてください首が疲れるから前の方はやめた方がいいですよ!
マー│URL│02/15 23:05│編集

かもめさん
やはり常設会場は施設が充実しているから観劇環境的にはテントよりずっと良いと思います

人間のすばらしさをいっぱい感じたシルクドソレイユでした
マー│URL│02/15 23:08│編集

こんにちは。
行かれたんですね!
前の方だと自分の上のほうでのショーになるものが多いのかも。
けれどそれだけ近いと迫力満点、舞台裏風のものも楽しめそうで、
又、格別ですね!
「コルテオ」も東京で上演されているようで、
そちらにお住まいのマーさんが羨ましいですわ・・・。
TBよろしくお願いします。
zukka│URL│02/16 07:30│編集

zukkaさんお返事遅くなりました

東京ってなんでもあり過ぎるので
意外にスルーしてしまいます

地方にいた時は情報に遅れないよう文化を感じて居たかったのに
東京に戻ってからはダメですね

そう、意識を持って文化、文明を利用しなくてはね!!
ガンバ!!
マー│URL│02/23 02:03│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/194-d23bdb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


CIRQUE DU SOLEIL TOKYO THEATRE ” ZED”
昨年の12月の旅行で                   シルク・ドゥ・ソレイユ ゼッド                     ...
     
