kakizousui02.jpg
今晩は久しぶりにたった一人の夜ご飯でした

大好きな牡蠣を入れた「牡蠣雑炊」にしました



写真ではあまり美味しそうではないですが
実に美味しかった!!

一応レシピ(一人分)

■牡蠣(加熱用5~6個)
■ザーサイ(千切り、少し塩出しする)
■ネギ(みじん切り)
■にんにく1片)
■セロリ(葉っぱも)1/4本
■緑の野菜少し
■スープ(この日は豚のスープがあったのでそれを使いました)
■ベーコン数枚(細切り)
■醤油少し
■サラダ油

鍋にサラダ油をひいて、にんにく、ネギ、ベーコン、野菜、ザーサイを炒めます
洗った牡蠣を加え
しばらくしたら、スープをひたひたに入れ、醤油をたらして味付けをし

どんぶりに盛ったご飯の上にこれを掛けます

とっても美味しかったですよ

我が家は牡蠣が嫌いな人間が多いのでなかなか牡蠣料理が出来ませんので

一人の時はこうやってのびのびと好きな食材を使って料理いたします
スポンサーサイト
  
コメント

いえいえ
写真とっても美味しそうです。

子供は 牡蠣フライは食べますが そのままではちょっと。。。
でも これは美味しそう。。。

さっき朝ご飯食べたのに
もうお腹がすいてきました。

レシピ コピーしちゃいました。
くろちゃん│URL│03/30 10:16│編集

くろちゃん!
お久しぶりです

カキフライ召し上がるならいいですね

我が家は私以外あまりカキフライを食べないのですよね
だから一人の日を狙って牡蠣を用意して食べるのです

でも、一人のときってほとんどないのが残念ですわ~
マー│URL│03/30 10:52│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/202-7865cc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
