福原愛ちゃんの活躍に刺激されたわけでも
「タァ~!!」と叫び声をあげたかったわけでもありません

以前より卓球がやりたかった私。

今回区の卓球教室に応募して見事参加できることになりました

サーブの仕方を習いました
そしてフォアーの打ち方も

多分参加している方のうちで下位3人には入るほどの腕前でした。
なにしろ生まれてから長く生きていますが
温泉のピンポン台でやったことくらいしかないのですから・・・。


サーブはボールを手のひらにのせなくてはいけないとか
親指と人差し指はくっつけてはいけないとか
台より上から行い上に16センチ以上トスをあげなくてはいけないとか
台側に落とさず手前にトスは落とさなくてはいけない
などなど
全く知らなかったことを習いました

多分知っている方は当たり前な事柄のでしょうね!

テニスほど激しくなく手は振りますので
肩凝り解消にはいい運動ですね

最初本当にひどかったのですが
最後になって先生が出す球を打っているうち
なんとなくこつが掴めてきました

最低ラインからいえ、マイナスラインからの出発です
どこまでこのラインが上がっていくかとても楽しみです






ここでやっています
  
コメント

私もやったことありません。
なんでも 聞くと面白い。 いろいろ情報 待ってマース。
水戸小紋│URL│05/18 19:46│編集

水戸小紋さん
卓球は高い年齢の方でもそれほど激しい運動でないので
向いていると思いますv-91
もちろん本格的に行えば激しい運動なのでしょうけれどね・・・。

2時間の運動で心地よい汗をかきました
近頃こういう汗をかいていなかったので
気持ち良かったです~


マー│URL│05/19 09:25│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││05/19 12:29│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││05/19 13:24│編集

おっ!マーさんも卓球デビューですねv-221
東京の母もストレス解消、肩こりもしないし、足腰も鍛えられて、とっても楽しいそうです!
爽快な汗の日はv-275も美味しいのでは?
Setsuko*│URL│05/20 05:30│編集

Setsuko*さん
そうなんですよちょっと年配系には卓球良い運動ですよ!
上手になったら絶対に楽しいですよ!
上手になることが先決ですが・・・・。v-31

お義母さまのように楽しんで出来るよう頑張ります!!
マー│URL│05/20 17:19│編集

その後卓球は 上達しましたか~v-411
私も 学生の頃やってたんですよv-392
渋谷区で 二位まで なりましたv-91
恵比寿大会で優勝v-315(マイナーですが・・・)
昔は 暗いイメージしかなくて なかなかいえなかったけど 今じゃ 楽しいスポーツ?!として 流行ってますよねv-341
頑張ってくださいね~v-423
ちゅらtama│URL│05/22 13:37│編集

ちゅらtamaさん
学生時代卓球で活躍していらしたのですね
うらやましい~!!
言えなかったのですかもったいない
私だったら鼻高々で自慢していますよ
少し教えていただくと見違えるように進歩するので
是非こちらへ来て教えてくださいよ
求む!先生!!

渋谷区に住んでいらしたということに
ちょっとビックリしています
お兄様が青山にお店を出されたのもそんなにビックリすることではないのですね!!
マー│URL│05/24 23:26│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/21-cb439fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
