おひさしぶりです!
マーは元気にして相変わらずにしています。

もう8月になってしまったのですね
とっくに今年も半年以上経ってしまいました



今日お出かけしたのですが

夕方電車で我が家のある駅降りてスーパーで豆腐とか牛乳とか買って
外に出たところで
ポツポツと雨が・・・・


スーパーの袋三つとMYカバンを提げてゆらゆら歩いていたら

突然雨脚が強くなり
ピカゴロゴロと雷も鳴り出し
黒雲が夕闇を覆い

信じがたいような雨がどんどん降ってきました

朝MYバックから折り畳み傘を外につまみ出していて傘は持っていません
それはなぜかというと、行き先に先週、晴雨兼用傘を忘れたから
あれを持って帰らなければいけないと思ったからです

ところがいくら探してもその場所に私の傘は見当たらなかったのです

多くの似たような傘があったから誰かが私の傘と取り違えて持って行ってしまったとしたら
あの似たような傘の中から1本持ってくれば良かった!!と考えたのはあとのまつり。

もうずぶ濡れの状態は今まで長年生きていてこんなに雨に濡れたこと無い・・・と感じるほど

上から下までビショビショで
サンダル靴では雨で足の底がスルスルと滑るし
歩きにくいこと歩きにくいこと・・・・
いっそ裸足で歩こうかと歩きながら思ってしまいました




とにかく歩いている間あまりの土砂降りに
おかしくておかしくて笑ってしまいそう・・・・。

家の隣がコンビニだけれど雨が降り出したところから家の隣までコンビニは一軒もないのです
ずっと住宅が続いているだけの道を
笑ってしまうくらいの雨でも濡れるしかないのです




私の着ていた洋服はこげ茶の上下の服装だったからまだ良いけれど

「これが上下白だったら
スケスケで大変だったわ!」と、夫ドッコイさんに言ったら

「オバサンのスケスケ誰も見ないよ!」ですって

「いや、遠目で見れば若く見えるんだ~~~」と心の中で叫んでおりましたよ~










スポンサーサイト
  
コメント
ゲリラ雨
ずぶぬれ状態で玄関を上がるのが
イヤだな。
すべりまくるサンダルもそうですね。
大変でしたね。

昨日のゲリラ雨時差が有りましたよ。
夕方母から多摩地区では雷が一回鳴って
黒雲が出てきたと報告があり、
ニュースで渋谷の雨を見ていたら、
我家(下町)でも雷が鳴り出しました。

お陰で今朝は少し涼しいです。
マダム│URL│08/08 06:55│編集

この雨の様子、昨日TVで見ました。
まさか、マーさんが遭遇していたとは・・・(^_^;)
マーさんの文章からも、すごい雨だったのが伝わってきます。(笑)
その後、風邪など引かれませんでしたか?
この雨、沖縄から台湾へ行った台風8号の影響だそうですね。
でも、台風が近くを通った沖縄本島ではこんな雨は降らなかったのですよ。
ほとんどが風の台風でした。
なんだか不思議ですね~。
もこ│URL│08/08 11:45│編集

 ゲリラ雨 たいへんでしたね。
 出かけるときは あれこれ備えると大荷物になります。
 何も持ってないときを狙って 降ったり 照ったり。
 一気に 夏空です。ご自愛くださいませ。
小紋│URL│08/08 12:45│編集
ようこそ!マダム!
マダム
天気って時差があるのですね

お母様のお家の所と我が家の地域とたぶん一緒だと思います

我が家でこのひどい雨に遭遇したのは私一人でした
「すごかったのよ~~~~」って言っても誰も信じてもらえませんでした
一番ひどい時に当たってしまったのですわ!
マー│URL│08/08 17:12│編集
沖縄よりすごかった?
もこさん
近頃沖縄の台風上陸しないですよね
それはそれで寂しい(笑)

こちらの雨はすご過ぎでした

長い人生生きていますが(笑)
こんなのは初めてでしたよ

体は全然大丈夫、頭以外はとても健康ですよ~~~!!
マー│URL│08/08 17:19│編集

小紋さん

お久しぶりです
そちらの長雨大丈夫でしたか?
異常気象に野菜や米などの収穫が気になります

そちらは夏空になったのですね
こちらはどうも天気パッとしません
まだ梅雨のようです
マー│URL│08/08 17:23│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/211-bdb08088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
