サムギョプサルが食べたくなって
新大久保へ行きました

サムギョプサルとは韓ドラなどでよく見る豚三枚肉の焼いたものです
日本では焼肉というと牛肉が主流ですが
韓国ではこちらが一般的な庶民的食べ物ですね

トンマッコルは新大久保の駅から歩いて5分くらいの大通りに面した2Fにありますsinokubo08.jpg
店内は昭和を思い出させるレトロなしつらえです

サムギョプサルは2人前から一人980円です
小鉢とご飯と魚介の入った味噌汁が付きます

sinokubo01.jpg

店員さんが愛想なく斜めに傾けたちりとりのような鉄板の上で肉を切ってくれます
これで二人前

sinokubo03.jpg

小エビやイカ、アサリが入った味噌汁はとても美味しかったです

sinokubo02.jpg
sinokubo06.jpg
sinokubo04.jpg
sinokubo05.jpg
sinokubo11.jpg
焼けてきました

付いていたキムチも一緒に焼いて
サンチュの上に肉やキムチ、ニンニク、味噌などを載せてくるんで食べるのです


帰りに韓国料理用グッズなどを韓流館で買いました
sinokubo09.jpg
そうしたらおまけで【おこげマッコリ】を貰いました
sinokubo10.jpg
「おこげマッコリ」ってどんな味なんでしょう?
楽しみです

次回はまた違うお店に行ってみたいと思っています


スポンサーサイト
  
コメント

サムギョプサルおいしそう
新大久保は 韓国料理のお店がいっぱいあって
どこに入ればいいか迷ってしまいます

今度 お勧めのお店教えて下さな

右写真にあった緑のケースは にんにく入りコチジャン?
possum│URL│06/26 12:18│編集

マーさんご無沙汰してま~す☆

新大久保タイムリー過ぎるっ!
行きたいと思ってたんですよぉ

ポッサムさん同様私も今度色々教えて下さ~い♪
まめ蔵│URL│06/26 20:25│編集

possumさん
どこへ行っていいか私もネットで色々調べました
調べた資料を忘れそこら辺で目に付いたお店に入りました(笑)
お客さんには韓国人もいらしていたのできっとよかったに違いないと、自己満足しています

緑の箱は味噌です
我が家ではこれにニンニクをすって混ぜキュウリなどに付けて食べたりします

コチュジャンは赤い箱ですよ
マー│URL│06/26 23:28│編集

まめ蔵さん

私もこの通り散策は2回目です

意外に短く、お店も少ししかないのでそれに驚きます

横浜の中華街よりはずっと小規模ですね
マー│URL│06/26 23:31│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/229-3f9d5aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
