10周年記念の次の日は現役ハイビスカスの会の皆さんと
かりゆしアーバンホテルのレストランで楽しいランチ会を行いました。

それからすぐ横の泊港16時発の高速船”QueenZAMAMIⅢ”で有志4人で座間味島に向かいました
zamami02.jpg


座間味行きを提案したのは私でしたが何日も前からちょっとシュノーケルをするのをビビッておりました。

足がつらないか・・・・。とか泳げるだろうか・・・・。
久しぶりですので色々な心配が湧いてくるのです




宿は座間味島の阿真地区にあるペンション「はまゆう」
ペンション「はまゆう」

zamami09.jpg

夕食は
「はまゆう」夕食
グルクンの唐揚げが一人1匹ずつ付いて美味しかったですよ。

お部屋は4人一部屋でトイレとシャワーが付いています

この歳になってワイワイと合宿や修学旅行気分でしたよ!!
zamami03.jpg
こんな写真ブログに載せてクレーム来ないかな・・・・大丈夫?


次の日はいよいよシュノーケリングで古座間味浜へ
宿のにいちゃんに送ってもらって
行きました
zamami01.jpg
いやぁ~とにかくお魚が足元にウヨウヨしているし
泳いでいる人は少ないし、最高でした

ファインディング・ニモちゃん(クマノミ)にも沢山会いましたよ!
ニモ
(これはイメージです)
宿で借りたライフジャケットを着ていたのですごく楽チンで
幸せでした!!

お土産に買ったもの
あまりに多いので荷物が大変でした

まず、ちびマンゴー

tibimanngo

島ラッキョウ

島ラッキョウ

鰹節

鰹節

生もずく1キロ

もずく

圧縮麩

okimiyage01.jpg

そして公設市場2F のつばめ食堂でビールで乾杯のあと空港で解散しました

tubame01.jpg

我が家で作った最初の料理はお土産の圧縮麩を使った
麩チャンプル&モズク酢でした
okimiyage07.jpg


スポンサーサイト
  
コメント

10周年おめでとうございます!!みなさんで沖縄で再会だなんてほんと楽しそうです!!食材をたくさん仕入れてしばらくは家でも沖縄料理ですか?

次は5年後なんですね~きっとあっという間に来てしまうんでしょうね~♪
ららこ│URL│07/15 19:11│編集

ついに実現されたのですね~!
10周年おめでとうございます♪
入れ違いになってしまってお会いできなかったのは残念でしたが
みなさんの楽しそうな様子を拝見して、
私も沖縄を懐かしむことが出来ました。
おみやげもたくさんGETしましたね~(笑)
マンゴー、食べたいなぁ。
もこ│URL│07/15 19:32│編集

ジルさ~~ん

何処にいるのぉ~~

一緒に、公設市場歩いて、やちむん通り歩いて、オリオンビール飲
んでゆんたくしたかったよぉ~~

田芋は、大阪にはない味

麩を買ってくるのを忘れました  美味しそう v-63
きよみん│URL│07/15 21:19│編集

ららこちゃん、そう、10年もあっという間に来てしまいました!

まだまだだと思っていたら・・・・。

年とるってすごいスピードです・・・・本当に困りますね!

>食材をたくさん仕入れてしばらくは家でも沖縄料理ですか?

昨日はゴーヤチャンプルで、今日は島ラッキョウの天ぷらに、モズクの天ぷらでした(笑)

家族が嫌がらず嬉しそうに食べてくれるのが良かった!!
マー│URL│07/16 02:24│編集

もこちゃんにはお会いできると前々から思っていたのに残念だったわ!!

もこちゃんはついこの前沖縄を去られたので

こんなにお土産を買う気持ちがまだ分からないでしょうけれど、

久しぶりの沖縄って「買い出しオバサン」って感じ(笑)

これでも厳選して買いたい物ずいぶんカットしたのですよ

この他に沖縄そば1・5キロとかまぼこ、三枚肉も買いました(笑)
マー│URL│07/16 02:31│編集

きよみんさん、

ジルさんはどこにいるのかな?

多分沖縄にいらっしゃると思うのだけれど

探す方法はあるのかしら?

多分我々が探しているということをご存知ないのよね・・・・。

『ジルさ~~~~んお~~~い、連絡待ってるよ~~~!!』
マー│URL│07/16 02:35│編集

まだ沖縄のキョ~レツな暑さv-278に慣れない、夏女なsanaです
10年後に会うことが実現するなんてとても素敵ですね。
そのひと時にご一緒できて光栄でした。
皆さんの楽しそうな声が聞こえてきそうな画像ばかりですね。
座間味も魅力的ですね。行ってみたいですwv-290

マーさんの荷物は重量オーバーになりそうなリストですね。
あ、麩は軽いですね(^_^;)
今度私が東京に帰省する際には”運び屋”しましょぉ~ねぇ~♪

sana│URL│07/16 17:24│編集

sanaさん

レールをし敷いてくださった後についていったら、こういうことになりました。良い仲間、ハイビスカスの会のメンバーはすごいです!!(笑)
そういう素敵な会がいつまでも何かの役に立ってくれていたら嬉しく思います。

阿嘉島もとてもいいらしいですよ!!v-301

沖縄在住のうちに色々堪能してくださいね!!
マー│URL│07/17 00:41│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/232-a11c83d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
