箱を開けたとたん四つのトトロが・・・・・
思わず「カワイイ~~~~♪」
と声をあげてしまいました


トトロシュー


いつも行くスーパーの隣にある小さなお店のシュークリームは美味しいと
末っ子がお友達から聞いてきました

前を車で通るたびに気になっていましたが
なかなか寄れずじまいでした。

まさか、それがトトロのシュークリームしか売っていないお店だなんて
今回買いに行って初めて知りました

中のクリームによって頭につけているものが違うのです

トトロシュー2
我が家にやって来た子は頭に緑色の葉っぱを付けた
一番普通のカスタード&生クリームの入ったシュークリームです


かぶりつくのは可哀想なのですがでも、食べてみると中のクリームも美味しくて
シューもなかなかです

『すべて手作りなので予約して買いに来て欲しい』
とお店の人が言っていました

この時もたまたま4つあったのでラッキーでした



<白髭シュークリーム工房>
住所 東京都杉並区高井戸東3-21-21
最寄り駅 京王井の頭線高井戸駅
アクセス 高井戸駅から徒歩10分弱
営業時間 11:00-19:00
(夏場は10:30-)
定休日 月曜日 火曜日
TEL 03-3334-4689
  
コメント

今、トトロ、メイ、ねこバス、まっくろくろすけがマイブームな咲季は

画面を見るなり「トトロ~~~っ!」と大絶叫。。。

これは行かねばです♪

GOODなグルメ情報ありがとうございま~す☆
まめ蔵│URL│07/17 21:58│編集

そんなお店があったなんて知らなかったです!

お皿にのったトトロも可愛いけど、
箱におさまっているトトロ達が妙に可愛いっv-238
sana│URL│07/17 23:38│編集



まめ蔵さん、

車で来れば近いですよ
隣がスーパーなので(しかも駐車場はフリー)そこに車を止めて
買いに来れば良いと思います

でも、食べてしまうのはちょっと可哀想・・・
マー│URL│07/18 01:26│編集

sanaさん

私も前を通るばかりで3年半知らなかったです
有名なお店とは知っていましたが
トトロのシュークリームしか売っていないだなんて・・・・。

箱を開けた時が感激でしたよ!!
マー│URL│07/18 01:29│編集

はじめまして。
こんなに可愛いものがあるんですね!
びっくりです。
買いに行きます!
とこ│URL│10/28 21:46│編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
││10/28 22:30│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/233-e995956b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
