学生時代の友人とランチ




ここ気に入りました
銀座という土地柄で無料で個室が使用できて
平日だと懐石ランチが2900円
ぐるナビのダウンロードチケットを持っていけば1ドリンクサービスで
ビール1杯サービスで乾杯しました!!

umenohana02.jpg

umenohana08.jpg


umenohana04.jpg

umenohana03.jpg


umenohana05.jpg

umenohana06.jpg

umenohana07.jpg


ずらずらと出てきた順にお料理を・・・・
写真加工のソフトが今使用できないのです(PCをリフレッシュしました)

あっさりとしたお料理ですが
全部食べると結構満腹感がありました

個室でビールが付いて(しつこい!)このお値段ですとお得です
法事に良いかなとまたチェックをつけました


ここのお手洗い自動扉が付いていてびっくり!!
その上洗面台がなんと和風の陶製でした

こんな所もパチリと写真撮ってしまいました

umenohana01.jpg



参考:
梅の花銀座並木通り店:ぐるなび⇒ここ
℡:03-3538-2226

住所:〒104-0061
   東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル5F

  
コメント

マーさん梅の花ははじめてですか?こちらは沖縄にはありませんが、ほぼ全国各地にあって、福岡が本店になります。

場所により、お値段の設定が違ってきますがやはり、東京は場所柄お高めですね。ですが、相変わらず雰囲気をとても大切にしている社風はどこも一緒ですね。焼き物やお花など情緒があり、社員教育も行き届いているかと思います。


私が好きなのは、夏は豆腐サラダで、他にたくさんありますが田楽も大好きです。
季節ごとに限定メニューも出され、楽しませてくれます。

デザートの黒蜜ときなこのかかったアイスも美味ですよ。
冬は、福ふく豆腐というとろみのついた2種類のたれをできたて
の豆腐にからませて食べるのがたまりません。

冬もお楽しみにぜひ行かれてください。
みや│URL│05/30 12:28│編集

銀座店は、おしゃれで高級な並木通りにあるんですね!
福岡に義理の弟家族がいるので、福岡のお店には
行った事あります。
冬に豆乳鍋、夏はゆばを作って食べましたe-343
マーさんのおっしゃるように、個室でこのお値段は安いので
沖縄にも出来てほしいお店ですe-330
ゆうな│URL│05/30 16:23│編集

あ、いいね~☆
これからマーさんの情報は、
即行けるから助かるよ、、、
ビ、ビールください、、、
TYDA│URL│05/30 16:41│編集

「梅の花」ですね~(^0^)

関東にいるころ夜行ったことがあります。
私の送別会だったんですよ~♪
お友達がベビー連れだったので個室でゆっくり食事することができて、お店の方にもとてもよくしていただきました☆
なつかしいです!
私もマーさん同様ここ大好きです!
きょんぴ│URL│05/30 21:00│編集

福岡には梅の花のバイキングがあってそりゃもぉ
大人気なんですよぉv-353

お昼なのにしっかりいい仕事したお品がならんで
2時間きってかり食い倒れた覚えがあります♪

にしてもマーさんいいなぁぁぁぁぁv-398
あぁ~生麩が食べたいぃぃぃぃぃv-442
まめ蔵│URL│05/30 21:58│編集

みやちゃん
久留米だったか本店があるのですよね
今躍進中のお店というようなものをTVで見たことがあります
私自身は豆腐はあまり好きでは無いので今まで行ったことありませんでした
母は銀座ではなく新宿の「梅の花」よく行くみたいです

初めて行ってみてお店の心づかいにいたく感激しました!
お花もちゃんと活けてあって細やかな気配りでした
季節によって色々な趣向があるようでまた行ってみたいと思いましたよ

ゆうなさん
皆さんこのお店よく知っていらっしゃるのですね
湯葉を自分で作ったり豆乳鍋もいいですね
また行ってみたくなりました!!

今度は冬かな・・・。

TYDAさん
居酒屋でなくて・・・すみませんv-8

きょんぴさん
送別会か~
思い出があるのですね~
赤ちゃん連れにはここ個室でほんとうにいいですね!!

湯葉大好きなのでまた行ってみようと思いますv-407


まめ蔵さん
梅の花バイキングOH!
行ってみたか~v-289

東京にもあるのかな?
調べてみよう~っと!
生麩もあるの?
私生麩大好きなのよv-300
京都に行くと必ず生麩を食べるのです
東京はあまり生麩ってないな
あっ、この前築地に行った時ありました~v-410


マー│URL│05/31 10:43│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/26-0005038f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
