nintendouds01.jpg


長女が持っていたNINTENDO・DS
脳年齢チェックソフトの記録が4人分までなので
五人家族では誰かが阻害される・・・・ためなのか
新宿のビックカメラで売っているのを発見したと嬉しそうに
もう1台買って帰ったオットドッコイさん

ソフトは1つなんだから記録は4人分のまま(アラララ・・・)

何の反応もしなかった私にちょっとがっかりしたのか

「オークションでこのまま売っても売れるよ!!」と
リカバリーに躍起となっていましたが
末っ子が「わ~い・・・」と喜んであげたので
ホッとしていました
(末っ子は優しい子で『気ぃ~つかい』なんです!)

私の脳年齢ですか?

言いたくありません!!

記憶力というか、A~ア~B~イ~・・・と順番にたどっていくアレ、
あれが苦手なんです。
すごく時間がかかるのです

計算とかは「新幹線並」なのですけれどね

みなさんは得意ですか?



スポンサーサイト
  
コメント

したことがありません。
宣伝でみるだけなんです。
 あたらしいものに、挑戦したほうがいいですよね。
水戸小紋│URL│05/30 20:21│編集

オットドッコイさん 、ガビーン~~~~~(~_~;)って
感じですね。
末っ子って、本当気を使うというか、世渡り上手なんです!
特に姉妹だけの末っ子は…
私もそうですから???(笑)

私は、この脳トレではなく、「もっと脳トレ」の方ですが、
脳年齢凄いですよ! 21歳ですi-87
DSのソフトの最高が20歳らしいので、あと1歳頑張らないとi-203
ゆうな│URL│05/30 22:19│編集

脳トレ、買った当初ははまって毎日のようにチェックしてました。
一応、全盛期は常に20歳をキープしてましたが…
今やってみたらどうだろう??
A~ア~B~イ~・・は結構好きでしたよ。
ちなみに、今は”のだめ”のソフトにはまってます♪
楓ママ│URL│05/30 23:11│編集

水戸小紋さん
DSってなかなか売っていないのですよ!
手に入れるの結構大変らしいです
でも、大人の人向けに脳トレはできるし、英語のソフト、お料理レシピのソフトなど便利なものもあるらしいです
やってみるといいかもですよv-31

ゆうなさん
我が家の場合真ん中の子がちゃっかりしていて
末っ子は気配りの子なんです
上の子はのんびりかな・・・。

生まれた順番で性格変わるのかな?面白いですよねv-73
21才ってすごいですね
毎日トレーニングするとそうなるのかな?

楓ママさん
すごい20歳をキープだなんて
大尊敬ですよ~

のだめのソフトって音楽奏でるの?どういうソフトなのかな~
マー│URL│05/31 10:55│編集

マーさん、ご無沙汰です!
私も先日初めてお友達の家でやったのですが…
ものすごかったですよ。
やり方がよくわからなかったってのもあってね(言い訳)
そこにいた人全員が「こんな年齢が出たの初めて見た」って言ってました。
もう自分がコワい~
二度とDSはやりません!
れいこ│URL│06/02 09:23│編集

れいこさん
脳年齢はとても高かったのね・・・・
うちの長女も私より高い年齢が出てそれ以来
もう脳年齢チェック二度と行いません
よほどショックだったようですv-395

私も最初より2回目がもっと悪くてそれ以来
脳年齢チェックはやっておりません
やはりショックですよね~

ほかのソフトもありますので
二度とやらないなんておっしゃらないでください
マー│URL│06/03 17:02│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/27-79ae40a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
