引越し祝いと次女の就職祝いを兼ねて前々からおすし屋さんへ行こうと話し合っていました
なかなか五人が揃わず
14日やっと行われました


susimisaki03.jpg
貝づくし・お椀付き



家の近くにもおすし屋さんがあるのですが
外にメニューなど何も出ていません
入り口が開いている時覗いてみるのですが
値段表など見えません

いくらの値段か考えるのもとても恐ろしいので
躊躇していました

西永福のおすし屋さんは
1皿240円均一ですから
だいたい値段は想像できます

はい決定!

家族五人がやっと揃いました


私は貝づくしを取った後
お好みでアジ、ウニ、えんがわ、ねぎとろ、中トロなどなど
追加注文しました

南の島のお寿司も美味しかったのですが
すし飯の酢加減など
東京のお寿司はやはり美味しいです


susimisaki02.jpg


susimisaki01.jpg


 


「すし三崎丸」西永福店 HP⇒ここ     永福3-35-8 03-3327-3343 西永福駅前

スポンサーサイト
  
コメント
マーさんへ。
こんにちは^^
お知らせくださってありがとうございました!
とってもとっても嬉しいです。
なんだか緊張しています(笑)

娘さん御就職決まったのですね。
おめでとうございます^^
おすし、美味しそうですね~。
ねぎとろ食べたぁぁい。

東京へ引っ越してまだ日も浅いのにすでに精力的に生活を楽しもうとなさってるマーさん流石です。
私だったらしばらく講習会とかに申し込む勇気でないだろうなぁ。
選ばれるといいですね。
これからもよろしくお願いします、マーさん♪
ごま│URL│04/16 04:07│編集
早速、、、
東京のお寿司だなんてまたお腹のすくブログを、、。(笑)
では今度帰国するときはお会いできるかしら。ブログ楽しみにしています♪
きこりこ│URL│04/16 04:19│編集
ごまさん
来てくださってありがとう
今日は東京12度くらいでした
寒いのなんのって4月なのにストーブつけています
早くこの気候にも慣れなくては・・・
ごまさんも色々お忙しいでしょうけれど
元気な赤ちゃん待っています
マー│URL│04/16 21:38│編集
きこりこさん
ご実家は東京ですか~?

いつも知らない文化を教えてくださってありがとう
お寿司美味しかったですよ~
やはり江戸前はなじみます(うふふふ)
マー│URL│04/16 21:40│編集
懐かしい~★
新しいブログ開設!おめでとうございま~す♪
25年ぶりの東京生活、新たな驚き発見の毎日でしょうが、マーさんの視点から紹介される東京楽しみにしてますね!

ところでこの三崎丸、どこかで見たことあると思ったら、石神井の駅前のお寿司屋さんでした!
南国から一時帰国すると、お江戸のお寿司がとっても美味しく感じたのを思い出したら、また食べたくなってきちゃいました。
せっちゃん│URL│04/21 11:54│編集
せっちゃん
来てくださってありがとう!
そう、このおすし屋さんチェーン店です
京樽がやっているらしいです

そこそこの味でそこそこの値段
江戸前の寿司はやはりそれでも美味しいです

度々は行けないけれどね!!
マー│URL│04/22 01:09│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/3-27cadfee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


すしなびどっとこむ
寿司寿司(鮨、鮓、すし)は、主に酢で調味された飯と魚介類や野菜などを組み合わせた日本料理である。語源は酸っぱいという意味の形容詞である酸しとされている。鮓はもともとは塩・麹・糟で漬けた魚のことを、鮨は魚醤の一種を表す言葉であった。寿司は江戸時代中期から使
     
