


横浜に久しぶりに行きました
東横線は特急ができて渋谷=横浜間がなんと25分で到着
驚きました
私って、なんとおのぼりさんなんでしょう
こんなことに驚いているのですから!!

前菜が野菜のスティックアンチョビソース


irusajiob.jpg

これなかなか良いアイデアーですね
野菜は彩りもきれいでただコップにさすだけで
こんなにきれいになるのですもの
野菜は小にんじん、小大根、パプリカ、オクラが生のまま
コップに。ソースはアンチョビとにんにくがよく合っていました。

irusajioc.jpg

お料理は最後まで食べるとかなりお腹いっぱいになります

7年ぶりに会った仲間
話はジモティーな話題で尽きることありませんでした
その時まですっかり忘れていたことや人々を
鮮明に思い出すので不思議です

横暴な元町内会長が使い込んだ金は百万円しか返さなかったとか
つぶれてしまった八百屋さんのこと。
子供が少なくなって学校が合併してできた小学校はオープン教室になったとか。

あの人のことこの人のこと。

町内のスーパーは駐車場が【無料】でなくなったとか。

バス便が不便になった近くの町の人々が車でスーパーに来て
そこに車を置いてそこからバスに乗って出かけるので
駐車場が満杯になるのですって
それでスーパーは苦肉の策で無料をやめたそうです。
「ふーん」と私。


7年留守にしていた私はいろいろ情報を得ました。

名残惜しかったけれど私は澁谷へ
お仲間は地元へ
お別れしました


参考:
イタリア料理「イルサッジオ」:

℡:045 - 441- 3331  イルサッジオ直通

HP⇒ここ
アクセスマップはこちら⇒ここ
スポンサーサイト
  
コメント

お話することで えられるものも おおいです。
 きいていればいいので、私も昨日は 地区の集会にでました。
ざんねんながら 素敵なランチは ありません。
水戸小紋│URL│06/07 07:09│編集

マーさんは昔の事を思い出すからすごいですね。
私はそこのところが怪しいです。
やはり、若年性v-237痴呆かなぁ。
人生色々であります。
マダム│URL│06/07 08:47│編集

マーさんは美味しい所へ沢山お出掛けしていますねぇ。
崎陽軒は中華も美味しいけれど、イタリアンも美味しいですよね~♪

ゆう│URL│06/07 11:10│編集

水戸小紋さん
私が7年前に住んでいたところは
町内会長が絶大な権力を握っていて誰も口を挟めない状態だったのです
でも、彼が失脚してその後お金の使い込みなどがバレたようです
時は移っていくのですね!!

マダムは
お友達の行動を逐一把握していらっしゃるので
いつもすごいと思っています
あの記憶力はすごいですよ!!
道もちゃんと覚えているし・・・・

ゆうさん
崎陽軒は横浜駅から濡れずに行けるので
重宝しています
あそこの中華好きですよ
本格的な上品な中華ですね!!
マー│URL│06/09 11:01│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/30-820f945f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
