朝7時7分新宿発成田エクスプレスで成田からJL781便にて北京へ
約3時間半でもう北京
漢字の国だけれどそこはまったく別の世界
道路もビルもすべてが大きくて「ザ・大陸」という感じ。

道路は走っている車のほとんどがドイツ車、
タクシーはみな韓国の現代車時々TOYOTAや日産、ホンダ車
庶民がやっと車を持てるようになってきたとしても
この渋滞するおびただしい高級車の群はいったいどんな人が?

pekin29.jpg


そして街は来年のオリンピックに向けてどこもかしこも
工事中!
天にはあちらこちらクレーンの林立が・・・・。

古いものは壊され新しいビルがどんどん建て替わっています
!!pekin07.jpg

そして都会特有のスモッグ梅雨はないので夏が長い
以前を知りませんが北京は確実に変わっています。

ディナーは北京の知人に北京ダック連れて行ってもらいました

なまこのお料理は中国でも三大高級料理です。
三大料理とはあわび、フカヒレ、なまこだそうです
このなまこの煮付け頼みました

パクパク食べたら次の日の朝お肌はツルツルでしたよ!!pekin23.jpg




pekin31.jpg
南の島で知り合った三人はここ北京で会えたことを喜び
再会を祝って乾杯をしたのでした

スポンサーサイト
  
コメント

うわっ!いつの間にか見えるところは洗練された大都会v-260に変わりつつあるんですね!
私が行ったのは12年以上前なので、まだ自転車の大群でしたもの。

それにしても「あわび」美味しそう♪
お肌が翌日までプルプルなんて、一度実感してみたいものですv-353
M夫人お元気でしたか?
最後の写真、思わず私も一緒に「乾杯v-275~」って叫んじゃいました。


Setsuko*│URL│06/20 21:04│編集

Setsukoさん
>いつの間にか見えるところは洗練された大都会に変わりつつあるんですね!

そう、おっしゃり方が上手です
まさしく
「見えるところ」
はまったくこぎれいで
ビル群の林立です
しかし、見えないところは????

よく分かりません

M夫人とSetsukoさんの話題も出ましたよ
相変わらずクリアーで聡明
あこがれですね~

お肌つるつるも
日本に帰って家事をしたらもう消えました・・・・
元の木阿弥です
マー│URL│06/20 21:25│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/35-47c1695a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
