okisoba01.jpg


照喜名の沖縄ソーキそばセット4人分です

オットドッコイさんが沖縄に出張でお土産に買ってきました!!

「沖縄そば」南の島にいたときは最低でも1週間に1度は食べていたのにな~

この照喜名のそばは那覇空港の
JAL搭乗口前のすぐ目の前の土産物店で売っています
乗る寸前に買えます
乾麺と違って生麺ですから美味しくいただけますよ

okisoba02.jpg

コーレーグースのかわいい小瓶も入っていました

☆☆☆★★★☆☆☆★★★

今日お出かけの時
我が家の最寄駅の線路沿い眺めましたら
アジサイのアーケードでした




senrozoia.jpg



sennrozoi01.jpg


踏み切り半ばで写真を撮りました
(良い子はまねしないでね!!)

そろそろ7月ですからもっと雨降ってもらわないと困りますね
スポンサーサイト
  
コメント

最近 蒸し暑くなってきましたね。
こういう 気候になると 沖縄料理が
無性に 食べたくなります。
ソーキそば 食べたいな~
possum│URL│06/27 08:43│編集

こんなに美味しそうな沖縄そばが売ってるんですね!
姉一家が沖縄そば好きなので、夏休みの帰省の時には
お土産にします!!
ゆうな│URL│06/27 15:31│編集

possumさん
そうなんですよ~食べたい~v-373
我が家の場合はオットが2ヶ月に渡って沖縄出張がたまたまあったので食べられましたが
もう、沖縄出張もなくなると思いますので生麺はなかなか食べられないかお取り寄せになりますね
割高ですが仕方ない・・・。v-433


ゆうなさん
JALの荷物検査のために入る手前のお店ですv-258

ソーキだけでなく三枚肉そばもありますv-387

でも、沖縄に住んでいる方はスーパーで調達するのが安く調達できます
オットドッコイさん今回はスーパーに寄る時間が無かったのでここで買ったようです
マー│URL│06/28 01:23│編集

ここの紫陽花は有名ですよねv-10
私も写真を撮りに行きたいと毎年思うのですが
電車の中からでは 思うように撮れないし
それだけのために 電車を降りるのもナ
そこまで行って 吉祥寺まで行かないのもナ
とかいろいろ思っちゃって なかなか行けないのです^^;

来年こそは行こうかな
大勝軒とセットでv-8
みー@lovebeer│URL│06/28 19:04│編集

みーさん
へぇ~そうなんですかやっぱりね!!
すごく見事なんですよ
永福町~西永福~浜田山間線路沿いずっとアジサイかもです
ひっそりと咲いているのかと思ったら
有名なんだぁ~(笑)v-63

大勝軒はオットドッコイも行ったのですが勧めないと言っておりました
ただバカでかいだけのラーメンですv-373
なぜあんなに並ぶのか理解できません
もっと他のところに一緒にまいりましょう

来年かな・・・・
マー│URL│06/28 19:36│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/41-8d8f4ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
