今日から三鷹へ卓球のお稽古(?)に通っています
クラスは新聞社のカルチャースクールの1教室らしいです。
メンバーは全部で8人
4人が前のクラスからの継続で
私のような新人は4人です
8人の生徒に対して先生二人
まぁ、まぁですね。

tatu2.gif


ラリーがなぜか続くようになった私。

これも区の体育館の6回講習のおかげです。

でも、ラリーは続けることに意義があるから
取りやすい甘いボールを打つのは常識かと思いましたが
なぜかスマッシュとか回転ボールを打ってくる方が居て
絶対に取れないのですよね。

これってラリーってことが分かっていないか
スマッシュ、回転ボールしか打てないかのどちらかですよね
どちら?

練習が終わるとジンワリ汗をかいて
いい感じ!!

卓球って道具はラケットのみで
超格安と思っていましたが
実はラケットって結構値段が高いのですね
しかもラバーは3ヶ月ごとに張り替えるとか・・・。
ラケットは先生に注文しておきました
靴も卓球用のを買ってくださいって・・・

卓球って意外に金食い虫の「お稽古」なのね。

スポンサーサイト
  
コメント

わ~本格的に はじめられたのですね。
スポーツって やっぱり 道具が高いですね。
でも 道具に 投資すると もったいなくて
やめられません。
それが 長続きするコツv-361
possum│URL│07/05 11:06│編集

私も卓球ダイスキで、こないだ沖縄でもやりました☆

結構イイ運動になりますよね~♪

マーさん、今度是非っ(笑)
ミヤオン│URL│07/05 22:58│編集

こんにちは。
えぇぇぇ~卓球ってラケットのラバーは3ヶ月ごとに張替えるんですか?
知りませんでした。
恥ずかしながら私も卓球はそんなにお金かからないものだと思っていましたが違うのね(--ヾ

あ、沖縄そばだ!
やっぱり生めん美味しいですよね^^
それにしても週1で食べていたんですね。
純うちなんちゅより消費量が多いマーさん家、すっかりうちなんちゅしていたんですね^^かわいい~。
ごま│URL│07/06 01:44│編集

possumさん
道具を揃えた以上続けざるを得なく追い込むことが続けるこつでしょう!
あの小さいラケットが1万円を超えるのですからびっくりです
ラバーも別売りだそうです

まず道具を決めてから・・・その後「腕」を上げなくてはね!!

ミヤオン
ゴルフだけでなく卓球もおできになるの?
私はウン十年も生きてきて初めての経験なんですよ!!
おかしいでしょう?


ごまさん
男のお子様お誕生おめでとうございますv-315v-315v-314v-315
こころよりお祝い申し上げます!!

お忙しいというのにブログはちゃんと書いているわ、よそのお宅も訪問するわ・・・
ごまさんはすばらしいですね!!v-253
私は1日中暇だらけなのにほとんど1日が終わっても何をしていたのか分からないことだらけです
もっと効率よく人生を送らなくてはね!!・・・と、反省です(笑)

沖縄そばは少なくても州で多い時は毎日食べても飽きませんでしたよ(笑)v-387
マー│URL│07/07 10:01│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://onoboridot.blog100.fc2.com/tb.php/43-c9bc1936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
